プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ3ヶ月くらい、必ず週に1度焼肉を腹いっぱい食べています。
肉というのは太りそうなイメージがありますが周りの人間が言うには牛肉は太らないと言っていました。
酒とつまみが大きいと思いますが20代で腹が出てきて、さらに最近焼肉を食べているので気になっています。

やはり肉は太りますか。
一緒に野菜を食べれば大丈夫ですか。

A 回答 (3件)

肉だから太るというわけではなく、あくまで使用カロリーを超えるか超えないかですね。


短時間に一気にカロリーを取ると、余剰分は脂肪になりますので当然太ります。
野菜を食べてもカロリーが減るわけではないので意味はないです。栄養バランスが改善されるので体にはいいですけど。
    • good
    • 1

マンション一階がグルメストリートなので 私も週一は焼肉の牛です



でも野菜を多く食べるせいか太りませんね~
あと 食べ過ぎた日は次の日にプールで泳いだり
ジムに行ったり…楽しく動いてたのしく食べる!です
    • good
    • 0

まあ、肉が極端に太るってこともないですが


カロリーが高いのは事実なんで、太るかどうかというと太ります。
野菜食べるのは関係ないです。(栄養のバランスのためには必要ですが)
まあ野菜をいっぱい食べて肉の量を減らすってのはいいことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!