電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ココナッツを買ってきたんです。
それは柔らかいところにストローをさして、中のジュースを飲む用なんですけど、
中の実もストローでさしてみると柔らかくて、おいしそうなので食べたいんです。
でも殻(?)はすごく固くて・・。過去ログを検索してみたらナタで割る、というのがありましたが、ナタは家にありません。
他に、どうにかしてココナッツを割る(というか、とにかく中身を食べたい)
方法、あったら教えてください。

A 回答 (2件)

小さめのココナッツでしたら、ジュースを飲む時に開けた穴にナイフ(洋食用)を刺し込み、


ナイフを回せば割けるような感じで割れるかもしれません。

原始的(笑)な方法としては、ジュースを飲んだ後コンクリートなどに叩きつけると、
裂け目が出来ると思います。

*ココナッツの割り方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~manuia/eat.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~manuia/eat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイフ、やってみました!
割れはしなかったけど、なんとかスプーンが入るくらいの穴ができて
中身、食べることができました。
思ったほどおいしくなかったですが・・^^;
コンクリートにたたきつけるのも一度やってみようかな??
教えてくれてありがとうでした。

お礼日時:2002/09/01 21:19

・・・上部をナタで斜め削ぎ切りにするのが普通のやり方!



道具は何もないとすれば、取り敢えず上の方から穴を穿つしかありません・・・?!

キリ、ドリル類もないならナイフで、決めた一箇所を責めて無理矢理ストローの通る大きさまで穴をあけ、中身を飲み干します。

あとはノコギリで上を切りますが、ぜんぜん道具なしで椰子の実を開けるのは無理だと思います。


近くの電気屋さんで「電気ドリル」で穴を開けて貰い、上の方を匙の入る大きさまで穴を広げてもらってはいかがでしょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノコギリは家にあるので挑戦してみようかと思います。
レスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!