電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度BBQをするのですが、お肉、野菜、道具は他の人が用意してくれるのでデザートをなにか持っていこうかと思います。
皆さんはどんなデザートをBBQのときに食べたいですか?
人数は10人以上いるですけどね。

A 回答 (5件)

BBQ ですから、余裕があれば焼き物が面白いですよ。

・焼きバナナ
 アルミホイルで包んで網や鉄板の上で焼きます。
 時々開けてチェックして、熱くなったか、ちょっと焦げたくらいの所で食べましょう。アイスクリームをクーラーボックスに入れておいてこれに付けると、かなり良いです。少々溶けかけててもどうせバナナで溶けますし。

・焼き芋
 5センチ厚くらいの輪切りにしたサツマイモを、隙間無くアルミホイルで包んで、炭と密着しないように気をつけてグリルの中に放り込んでおきましょう。
 メインディッシュを食べ終わるころには、とてもおいしく焼けています。

・マシュマロ
 竹串でマシュマロを刺し、炭火の残り火であぶります。2本使ってマシュマロが回転しないようにするのがコツです。
 あぶっていると、急にぷわっと倍近い体積に膨らみます。
 そのままでも美味しいですが、リッツクラッカーなどに乗せて食べると、また良し。焼きたては中がたこ焼き以上に熱いので、そこは注意。
    • 0

夏場には果物や冷たい物が良いですが、これからの季節は寒くなりますから、BBQって案外温もらないものです。

カレー味のスープとかポトフを作っていって温めるとか、もう少し簡単なら、暖かいコーヒーやお茶などが喜ばれると思います。
コーヒーにケーキとかドーナツあるいはお饅頭なども女性には良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
先ほどBBQから帰ってきました。
巨峰を持っていったのですが反応は・・・
今日は風が吹くと寒かったし当たった買い物が良かったかも
色々勉強ですね

家の庭でした後でも果物のかん缶詰を冷やしておいて食べます、油っぽい後でパイナップルのチップに切った冷えたのは美味しいですよ、我が家では好評です。

• 0

今の季節だったら巨峰とかはいかがですか?^^

皆で適当につまめるし、チャチャっと手を洗えば食べて終わり~♪ですし(笑)
それでいてきれいなぶどうは高級感!?もありますし。
あとデザートじゃないけどマシュマロを焼くと美味しいらしいです。
(私はまだ未体験ですが…)

お肉が脂っこいので、デザートはサッパリしたものが食べたいです。
(アウトドアであまりクリームがのったようなケーキ等は持参するのも食べるのも面倒…かな^^;)

秋は気持ちがいい季節ですもんね♪BBQ楽しんで来てください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
巨峰は手軽ですよね。あとはマシュマロですかこれは挑戦したことないけど普通にスーパーで買えますかね?

時期的に大勢で食べれるのは

ぶどう
なし
リンゴ
です
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
果物がよさそうですよね。