アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『バーベキュー具材』
来週、家族でバーベキューをする予定です。
バーベキューで、これ美味しい!って具材を教えて下さい。
野菜、肉、お菓子などなんでも結構です。

A 回答 (6件)

手羽先。

火がはいりすぎて固くなりやすい牛とかより断然
皮がパリパリ、中はジューシー美味しいです。
安いし

逆にステーキとかを焼いて切り分けても盛り上がります

サザエ、殻付きのエビは勿論ですが
ホイルでキノコやふかしたいもバターなどのホイル焼きするのも美味しいです
醤油垂らして。

とうもろこしは、季節ではないから、ないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にご返信頂き有り難うございました!!!バター醤油いいですね!!
手羽先好きなのでやってみます!

お礼日時:2020/03/13 17:26

BBQで見落としがちなのは、みんな焼き物はあれこれ考えるので食いきれないほど用意するのですが、


炭に火を起こして、肉が焼き上るまで小一時間かかるので、それまでつまむものがないと、火を弄っている人以外は、暇なだけで何もすることがないのです。
火を通さないで食べられる前菜を用意できる人が気遣いある人。あと子供の暇つぶしを用意する人。

私がBBQに必要なものとして必ず用意するのは、水鉄砲、シャボン玉、かき氷器とシロップ。
そして冷凍枝豆とキムチとフライパン型の火にかけて膨らむポップコーン。

ブロックベーコンとかブロックの叉焼を持っていくと、加熱済みなので火が通らなくても食べられる塊肉になります。厚切りして串に挿してもウケる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にご返信頂き有り難うございました!!!暇つぶしのためのグッズも興味深く参考になりました!
バーベキューにポップコーン、やってみます^ ^

お礼日時:2020/03/13 17:17

前に木の棒とアルミホイールとホットケーキミックスを持って行ってグルグルまわしながらバームクーヘン作りました!


楽しいし美味しかったですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にご返信頂き有り難うございました!!!バーベキューにバームクーヘンという発想に感動しました!!
来週買い出しに行ってきます!(^^)

お礼日時:2020/03/13 17:20

魚介類が意外と好評ですよ


イカ・ホタテ等
トウモロコシは少し焼いてタレに付けてまた焼くを数回繰り返せばおいしいです。
サツマイモを新聞紙にくるんでから水をかなり新聞に含ませてアルミホイルで巻いて
炭の端の方に放り込でたまに転がすだけで美味しい焼き芋が出来ますよ。
スイーツ代わりに最高です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にご返信頂き有り難うございました!!!魚介類も有りですね!!!
時期的にサツマイモ最高ですね(^-^)
やってみます!!!!

お礼日時:2020/03/13 17:21

肉厚のしいたけ とかオススメです。




あとはスモアですかね

https://camphack.nap-camp.com/632
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にご返信頂き有り難うございました!!!バーベキューに甘いものもいいですね!リンクまで有り難うございました!!!

お礼日時:2020/03/13 17:24

Barbecueって、本来は豚の丸焼きを弱火でじっくり長時間かけて焼く料理法のことです。


強火で短時間で焼くのはGrillです。
だから豚の丸ごと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急にご返信頂き有り難うございました!!!
なるほど!おいしそうですね!!焼き上がるまでの時間もワクワクしますね^o^

お礼日時:2020/03/13 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!