仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

先日オーブンシート(またはクッキングシート?)が直火には弱いけど
天板やフライパンにしいて,料理するとよいって話を聞きました。

ということは,バーベキューのときなんかに
鉄板の上にしいて,いろいろ焼いてもOKってことなんでしょうか・・?
当然,火に直接触らないように・・。

洗わなくても,シートを替えれば,こびりつかないで,
いろいろな味の料理が作れるってこと?

また,お勧めのメーカーはありますか?

A 回答 (2件)

クッキングシートは250度までしか耐えれません。

オーブンで250度以上で使ったら、端が焦げてきました。

バーベキューには、アルミホイルがおすすめです。
ホイル焼きすると、きのこなどはおいしいよ。
ジャガイモやサツマイモなどもくるんで直火オッケーです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメなんですね。
残念・・。
アルミホイルはよく使っているんですよ。
子供もさつまいもは石焼いもみたいな味がするって,大好きなんです。
クッキングシート・・いい案だと思ったんだけどなぁ。

ありがとうございました。

前の回答された方に同意見です。

アルミホイルの上にペーパーで包み焼きしたものを載せるとかで調理するのがいいのでは。その場合きっちりペーパーを折りたためばマヨネーズやチーズという熱でとろけるものも大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アルミホイルとあわせて使う技もありなんですね。
今度やってみます。