アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東洋カイロの治療を受けました。
1回目の治療でちょっと指圧が強いような感じがしたのですが、夜からかなり痛くなりました。
その2日後に2回目の治療したときに好転反応との説明を受け、塗り薬(シップのようなスースーするもの)をもらいましたが、5日間くらいはかなり痛かったです。
2回目の治療から1週間後に3回目の治療を受けたて、1週間たつのに痛いです。
好転反応ってこんなに長く続くのでしょうか?炎症を起こしているとしか思えないのですが。。。
そこの治療院のサイトを見ても、好転反応は1~2日くらいで治まると書いてあります。
ちなみに私は他の治療院でのマッサージでは、それほど好転反応は起きません。
全国的に店舗や学校があり、雑誌やテレビにも出たことがある治療院で、先生も技術に自身を持っていて、14回くらい通うと治ると言っていましたが、エレベーターで一緒になったお客さんに「何回目ですか?」と聞いてみると、2年通っていると言ったので、ますます不安に。。。
通常より料金が高いので、他の治療院に変えようか悩んでいます。神経質になりすぎでしょうか?
ニューウェイズというマルチ商法の会社で出しているサプリを勧められたのも気になります。

A 回答 (14件中11~14件)

好転反応、ニュー○イズ…インチキのキーワード満載です。

カイロは無資格でも開業できる危険な療法です。
整形外科を受診して下さい。
なんらかの異常があることは明白です。
    • 0
この回答へのお礼

無資格でもすべて否定することはできませんが、やはりあやしい感じですね。
でも慢性の肩こりは保険が使えないと聞きますが、整形外科で受け付けてくれるのでしょうか?
ありがとうございます。

症状が分からないので比較しようがなく、アドバイスできません。

たとえばヘルニアで云々とか。

肩コリ、首コリなら頚椎用の枕で快適に寝られます。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアや事故の後遺症などではなく慢性的なものです。
枕はテンピュールを使っていますが、他にいいのがあるのでしょうか?
ありがとうございます。

カイロで塗り薬を出すのは違法ですよ。

整形外科受診を。
    • 0
この回答へのお礼

違反だったのですね。治療院で販売しているもののサンプルのようでした。なんだか宣伝も兼ねているような感じでした。
ありがとうございました。

私なら、不安なら他の病院にも行ってみると思います。

いまどきセカンドオピニオンなんて普通ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。