映画のエンドロール観る派?観ない派?

使いたい方のパソコンの中に差し込んだらパソコンが黒い画面のままになってしまいました。
元々付いているHDDに繋がっているコードから、同じ様な差し込む物があったのでそれにそのまま差し込みました。

何がいけなかったのでしょうか?

それとも使っていないパソコンのHDDを何か処理をしないといけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

これは、古いWINDOWSの説明で、プログラムの間違いでしょう。


マイコンピュータを、Wクリックすると、増設したHDDの絵がありませんか。
Wクリックすると、中がみられませんか。
絵を右クリックして、フォーマットを選ぶと、中身が消えます。
中を分割したければ、下記参考にしてください。
http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/w …
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事HDDの増設が完了し、HDDのパーティションも無事に別けられました。
初心者的質問に丁寧に答えて頂き誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 10:19

ここが、なんとなくわかりやすいかなー。



http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd02.htm

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいわかりやすかったです。
ちゃんと増設できました。
本当にありがとうございます。

ですが、増設したHDDの領域の設定が出来ません・・・
サイトには

1.「スタート」→「プログラブ」→「MS-DOSプロンプト」で・・・

と書いてあったのですが「プログラブ」と言うのが「スタート」から見つかりませんでした・・・
スタートって左下にあるスタートですよね?
もしかして「すべてのプログラム」の事かとも思ったのですが「MS-DOSプロンプト」は見つかりませんでした。
宜しければ教えてください。

お礼日時:2007/11/08 10:35

No1です。

ジャンパピンの設定についてはこちらを参照してください。
http://homepage2.nifty.com/f1home/letsscsi_hddju …

ケーブルの先に接続するのがマスター、ケーブルの中間に接続するのがスレーブで、マスターにジャンパピンを設定したものをマスターへ、スレーブに設定したものをスレーブに接続します。

質問者さんはマスターに設定したHDDを2台繋いでしまったためPCが混乱し不具合を起こしてしまったのです。ですからマスター、スレーブを整理しなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスターやスレーブ等とても勉強になりました。
ですが、自分の知識が足りないため教えて頂きましたURLを参照した結果、ほぼ理解できませんでした。
なんとなくわかった事は、増設するためには『ジャンパーブロック』というのを買ってこないと出来ない、と言う事でしょうか?

お礼日時:2007/11/06 18:57

外付けHDケース(USB接続)のを購入して(安価です)取り外したHDを中に入れ、データーを読み取るのが一番簡単のように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来れば『増設』と言うのをしてみたかったのです。
出来なければ外付けで行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/06 18:10

詳しいPCの構成が解らないことには何とも言いようがないです。


適当に突っ込めば使えると言うものではありません。
面倒くさければHDDケースなどと呼ばれる、内蔵HDDをUSBなどの外付けに
変更するものを買って接続しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来れば『増設』と言うのをしてみたかったのです。
出来なければ外付けで行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/06 18:11

平べったいコードにHDDを挿したと思うのですが、優先順位を設定しないといけません。


後からつけるHDDのジャンパピンをスレーブに設定します。配列はHDDに記載があるか、メーカーサイトにて試してください。
スレーブ設定後、後付のHDDはフォーマットしてください。そのまま使うと不具合の原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、平べったいのと、小さい平べったいコードを挿しました。
優先順位とは?スレーブ設定?
>後からつけるHDDのジャンパピンをスレーブに設定します。
とはどう言う事でしょうか?お願いします。

お礼日時:2007/11/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!