あなたの習慣について教えてください!!

教えていただいた私立巣鴨をしらべました。男子校でした。私は女子なので、、行けないです。共学を希望しています。教えていただいた順天高校の生徒さんの雰囲気などもご存知であれば教えて欲しいのですが。今度学校説明会に行く予定をたてました。
内申は1学期9科30、5科18です。
埼玉の北進テストの4回5科58 3科59です。5回5科60 3科62です。三年になってからの平均は5科58 3科60です。(英検3級と漢検3級ありますが、、、)
再度よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内申点通りだと、



【埼玉県】
大宮開成
埼玉栄

【都内】
文京学院大女子
川村高
専修大付属
帝京高
駒込高
淑徳巣鴨←お薦め
滝野川女子高
目白学園高←制服がかわいい
千代田女学園←学費安い
麹町女子高←お薦め。校舎新しいし学食おしゃれ
東洋女子高

偏差値どおりだと、
【埼玉県】
聖望学園←お薦め
浦和学院
栄東

【都内】
明治学院東村山
順天
文京学院女子高特進
東京女学館←制服超かわいい(お薦め)
東京電機大付属
芝浦工大付属
目白学園高特進
千代田女学園理薬コース
麹町女子高特進
東洋女子高特進

個人的には偏差値通りの高校も、内申点通りの高校も、その中間の高校もバランスよく受けないと、恐いので、『絶対受かる』とか『合格率○○%』とは言えません。

ただ、わかっているのは『内申点とおりの高校を受ければ、確実に受かる』ということだけです。

偏差値通りの高校はそれ相応のリスクは伴いますよ。ただ、公立はおそらく市立川口とか朝霞高校じゃないときびしいと思いますので、それ以上の高校は『受かったらラッキー』程度で考えていただけると助かります。

私立の場合はおそらくペーパー重視でしょうから、出来ることなら東京女学館クラスの高校と、文京学院女子や目白学園みたいに特進を受けて落ちてもスライドで下位レベルの科になるような必ず合格するようなところも受けつつってな感じがいいと思います。

共学希望みたいですが、コースがいっぱいある女子高の方が外れが少なかろうと思います。共学は勝負は時の運です。

どうしても共学にこだわるなら、淑徳巣鴨でしょうね。あそこはコースがいっぱいあるからスライド合格すると思いますから。


私は落ちたくないならコースがいっぱいある女子高だと思います。でも落ちるリスクを伴う共学もチャレンジはした方がいいと思いますがね。

多分本命視するのは、最近難関大進学率が伸びている順天なんでしょうがね。

しかし、名門老舗校の東京女学館も受けて欲しいとは思います。制服かわいいんし、名門ゆえに指定校推薦もふんだんに揃ってますから。あくまでも個人的意見ですがね。順天は新進気鋭なんで、指定校が東京女学館と比べると見劣りしますからねぇ。

それと、女子なんで制服で選ぶこともお忘れなく。都内なら私学ドットコムで制服が見れますから、是非行ってみてください。順天は正直あまり制服かわいくないです。ホームページみればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
具体的に高校をあげてくださったことに感謝します。考えていなかった高校もあったので早速調べてみます。
制服はあまり考えていませんでした。とにかく、電車でよくみかける騒がしい女子高生はどうも苦手なので、大人しい人が多い高校を考えています。あまり時間がないのですが許せる限り情報を集め、来週からのテスト後に実際に行ってきたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 23:40

確かに女学館はきついですね…

    • good
    • 0

余断ですが、東京女学館は偏差値58くらいですね。



ただ、内申はtasuke15さんは足りないので、まぁ試験で頑張るしかないと思います。60オーバーの力を出せば、受かるのではないかと思いますがね。ただ、今年から高校募集しているので、倍率次第ですがね。そこは蓋を開けてみないとわかりませんね。

ただ、中学受験と違って、高校受験はまた印象がかわりますからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更ながらいろいろ考えています。女子高はどうしても抵抗があって、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!