プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、料理をする時に、料理酒ではなく
日本酒を入れています。
頂き物の日本酒があり、うちの家族は
誰もお酒を飲まないので料理酒代わりに使っているのですが
日本酒には賞味期限って書いてないみたいなんですけど
日本酒には賞味期限はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!




生酒以外の日本酒の賞味期限としては、大体1年くらいが目安でしょう。
料理酒として使うのでしたらそれ以上でも大丈夫です。
http://www.tengumai.co.jp/tengumai/index.html
http://umaiosake117.seesaa.net/category/1088433- …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理酒として使う分には
1年とは限らないんですね。よかった。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:32

http://www.tengumai.co.jp/tengumai/index.html

参考サイトをご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!