アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が小さい為、安全面を考えてこれまで冬場はエアコン&ホットカーペットで過ごしていました。低温やけどをしないように最小でカーペットカバーを二重にひいて使っています。しかし子供がホットカーペットの上で昼寝をするので電磁波が気になります。電磁波カットのホットカーペットなども売られているようですが、買い換えずに既存のもので電磁波の影響を少なくできるような方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

http://www.rakuten.co.jp/uzumasa/779178/522071/
こういうものがあります。
私はパソコンに繋げています。
電磁波探知機がついているので、効果は確かですよ。
カーペットに使えるかは、メーカーなどに問い合わせてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。H・P拝見させていただきましたが、残念ながらホットカーペットには対応していないようです。PCには有効のようですね。また長時間使用するような事があれば是非購入したいと思います。

お礼日時:2007/11/12 09:32

あくまでも素人の私の考えなので流してください・・・


まず、ホットカーペットは「昼寝」に使用するものでは無いので
(取り扱い説明書には書いてないかもしれませんが)
大人ならともかく、そういう使用方法はお子さんにはあまり
好ましくはないかと思います
お子さんは大人より汗もかきやすいでしょうしね

あと、電磁波の影響は少なからずあると思いますよ
ホットカーペットではありませんが、外国では子供の携帯使用
を禁止している国もあるくらいですからね
私は以前営業の仕事で1日中携帯電話で話してばかりで
頭痛がひどかったです。(ちなみに頭痛持ちではありません)
パソコンと1日中にらめっこしてた日もなんだか具合が悪くなったり
しません?電磁波って目に見えないからこわいですよね

昼寝にはホットカーペットを使用しないのが無難かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前コンピュータ関係の仕事をしていた時、しょちゅう気分が悪くなっていたことを思い出しました。肩こりのせいだと思っていましたが、電磁波の影響もあるかもしれませんね。この冬はホットカーペットなしに挑戦してみようかなとも思っています。耐え切れず出してしまったら、子供の昼寝前に暖めておいて、寝そうになったら切るとか考えています。

お礼日時:2007/11/09 15:26

我が家は昔からホットカーペットを使用してきましたが、子供も無事健康で成人しました。

後々何かがあるかもしれませんが、携帯電話にしろ、電子レンジにしろ、このPCにしろ、あらゆるものから電磁波は出ているわけで、もちろん出ていないにこしたことはないですが、あまり過敏にならない方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し安心しました。100%電磁波のない暮らしは無理ですよね。もう一度考えてみようと思います。

お礼日時:2007/11/08 13:11

 ホットカーペットから出る電磁波が人体に影響があるとは、どこから聞いた話でしょうか。

囲炉裏も湯たんぽも温風ヒーターもエヤコンの暖房も温水器も床暖房も、体を温めるのはそこから出ている赤外線の効果であり、赤外線は電磁波の一種です。
 電磁波が気になるのであれば、TVの電波(正確には電磁波という)も電子レンジの中のマイクウロ波も、パソコンも全部ダメとなって、この地球には居れなくなります。
 身近でもっとも強烈な電磁波は、携帯電話が発する電磁波です。しかも携帯電話は頭にくっつけて使用します。それでも人体に影響があったという話はいまのところ、聞いていません。
 電磁波カットのホットカーペットがあったとしても、そんなものは何の意味もありません。惑わされてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。電磁波については、いろいろ調べた結果不安になった次第です。もう一度考え直してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/08 13:04

「ホットカーペット」は体に近接して使用するので、電磁波が直接体に影響します、気になる様であれば使用しなければよいのです。


私はホットカーペットは人に譲って、現在は温水を使用した床暖房を使用しています、電磁波は全く出ていません快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気にするくらいなら使用しなければよいのはごもっともですが、エアコンだけでは底冷えしてつらいので、ホットカーペットを重宝しておりました。床暖房には大変関心がありますが、コストのことを考えると無理ですので、できるだけ既存のもので何とかならないかなと甘く考えていました。将来的に床暖房を考えたいと思います。

お礼日時:2007/11/08 13:00

心配ならば 使用しないこと



全ての電気を使用する機器が該当します
    • good
    • 0

ホットカーペットで電磁波の対策してしまうと


あったかくもなんともなくなりますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!