プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、婦人科に行ってきたのですが、いまいち不安で書き込みしてます。
恥丘の左右両方に、何個かできものがあります。
そのほか、かゆみもあります。
かゆみは、そのできものの部分だけではなく、恥丘全体的にという感じなんですが。
医者には、にきびのようなもので、悪い物ではないと言われました。
ゲンタシン軟膏を処方されて、しばらくそれを塗ってみることになったのですが。
これを塗っているのですが、かゆみにはあまり効果がないようで、、、
このできものもなくなるか分からないと言われました。
どなたか、これと同じような症状の方がいたら、治療法でよいものがあるか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ht218です。

私もかなり、恥ずかしい思いをしました。
担当のDrが男性だったので、Drのほうがテレてしまってというか・・・
なので、切開の手術(一応そうみたいです)は女性のDrにやってもらうねと言ってくださいました。

婦人科の病気では無さそうなので、難しいですね。
相談なさってみては?
私は、婦人科の病気でなかったら、どこの科を受診したら良いのか、わからなかったので、他の科も紹介してもらえるだろうと総合病院に行ったのですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ht218さん、お返事ありがとうございます。
最初は男性のDrだったんですね。
でも、恥ずかしい気持ちすごく分かります。

昨日、婦人科にもう一度予約を入れました。
そこで、もう一度じっくり話して、相談にのってもらおうと思います。
そこは女医さんなので、12月中ばくらいの診察ですが。

相談にのっていただいてありがとうございました。

私は、足の付根付近、まさにVゾーンにできものができ、かゆみをともないました。

婦人科に行きましたが、異常なしと言われ、皮膚科を受診するように言われました。
私と同じものか、どうかはわかりませんが、女性は、生理も関係し、ばい菌が入りやすく、その付近にできものができたり、膿んでしまうことが多いそうです。

私は、膿んでしまい、できものも大きくなっていました。
病名は忘れましたが、良性のおできのようなものと言われ、切開し、できものの根源を取ってもらいました。

が、今でも以前ほどではありませんが、生理前や体調を崩した時に、腫れ、自然と、治るを繰り返しています。

この回答への補足

似たようなものかもしれませんね。
私もばい菌が入りやすい場所だから…と言われました。
元々皮膚も弱い方なので、なおさらなのかもしれません。

皮膚科に行くべきなのでしょうか?
でも、場所が場所なので、恥ずかしいんです。
婦人科ではこれ以上、できないんでしょうか。。。

• 0