プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに記しましたとおり、Toshiba dynabookシリーズのノートパソコンにメモリを増設しようと考えております。

1.メモリの取り付け場所が見つかりません。詳細な場所と取り付け方法を教えて頂きたいです。

2.該当するメモリの種類を教えて頂きたいです。

当方のノートパソコンの詳細は、以下の通りです。

dynabook C7/212CMEN型番 PAC7212CMEN

Toshibaに問い合わせるのが最もと存じておりますが、本社に問い合わせましても問い合わせ多数につき・・と、全くつながる気配がなく、こちらに質問をさせて頂く事に致しました。

ご存知の方、お答え頂きますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/030122c …

>1
キーボード下にメモリスロットはあります。
増設方法はマニュアル「応用ガイド」に記載されてるので、良く読んで作業して下さい。

>2
下記あたり参考

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4097 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=597 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信どうもありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなり失礼致しました。

早速教えていただきましたページを拝見し、作業方法もダウンロードすることができました。

これから作業を始めたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!大変助かりました。

お礼日時:2007/11/12 03:22

仕様は


PC/133 144Pin S.O.DIMM 133MHz SDRAM Non ECCです。
旧タイプのメモリーは高いですね。
私だったら、ショップで相性保証をつけてノーブランド製品を購入します。
http://kakaku.com/item/05200010131/
説明書の119ページに書いてあります。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信どうもありがとうございました。お礼が遅くなりまして失礼致しました。

早速教えていただきましたページを拝見しました。メモリについてもご丁寧にどうもありがとうございました。このようなものもあるのですね。とても参考になりました。

これから作業を始めたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!大変助かりました。

お礼日時:2007/11/12 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!