プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、知り合いからレッツIIを格安で購入しました。
エンジンがかからない状態でしたので
早速、初めの作業として

キャブレターO/H

燃料がキャブに到達しているかの確認
(セルを回して負圧で燃料がホースから出てくることを確認済み)
(キャブ下のドレンからも出てきたのでキャブには入ってます)

プラグ交換(火花が出ていることは確認済み)

なのですが、エンジンがかかってくれません。
プラグを見ると完全に濡れてしまっており
バーナーで炙ってオイル分を飛ばし
熱々のプラグをすぐに装着してセルを回すのですが
全くかかりそうな気配がありません。。

何が原因なのかわからず困っています(T_T)
プラグの火花は確認しましたがCDIが原因とかあるのでしょうか?
車両は完全ノーマル車です。
圧縮は計っていませんが、キックの感じだと圧縮を感じました。

アドバイスお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

ガソリンは新しい物でしょうか?


ガソリンが古いと揮発性が落ち、点火出来なくなります。
新しい物に入れ替えて再度挑戦して見て下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
ガソリンはタンク自体カラだったので
新しいガソリンを2L程入れましたので大丈夫だと思います。

お礼日時:2007/11/10 22:35

こんにちは。



キックするとすぐにプラグが濡れてしまうのはシリンダー内に
ガソリンが入りすぎでしょう。

プラグを抜いてセルを回すか、勢い良くキックして、そのまま
暫く(数分程度)そのままにしてシリンダー内のガソリンを一度抜いて
再度トライしてはどうでしょうか?

どうしてもまた同じ状態になってしまうようですと、チョークか
キャブレター自体の不具合ぐらいじゃないでしょうか。

一度エアクリーナーを外してトライして見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
キャブO/H時にエアクリボックスは取り外しておりますので
キャブ吸気口は開いた状態です。
プラグを外し、空回しさせてガス抜きしましたが同じ症状です。。

が、ちょっとしたことで本日解決いたしました。☆

お礼日時:2007/11/11 21:33

キャブを外して、吸気口にCRCを拭きつけながらセルを回して、点火する気配があれば、エンジン側には問題ないと思われる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

本日解決いたしました。
原因はマフラーの詰まりでした。
クランキングさせて排気口を手で触ってみると
排気が全く無かったのでマフラーを外したところ
一発始動でした☆

ススが大量に溜まっていてエンジン停止して原因がわからないまま
放置されてしまったバイクだったのでしょう。
おまけに半年以上寝かせている間に、虫が巣を作っていたようです。
近日中にマフラーを焼いて抜こうと思っています。

お礼日時:2007/11/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています