アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2500万円を英語では何と言うのでしょうか?

スペルを教えてください

A 回答 (4件)

25,000,000 のように3けたずつ区切ります。


(右から)最初のコンマが thousand
次が million,その次が billion となります。

日本語では4けたずつ「万」「億」「兆」となり,
その間に「千」「百」「十」「一」を用います。

英語では,thousand, million, billion の間に
hundred, ten, one をはさんでいきます。

2500万円なら,
twenty-five million yen となります。
yen は複数形も yen です。

25,567,891 なら
twenty-five million five hundred sixty-seven thousand eight hundred ninety-one となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。

数字はいつも迷います^^;

有難うございました。

お礼日時:2007/11/12 12:00

2500万円とは要するに25億ですよね


10億が1billionで表現します

よって25億は 2.5 billion Japanese Yenと書きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/11/12 11:59

twenty-five million yen

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2007/11/12 12:01

25(twenty five) million yen

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/12 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!