プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。m(_ _)m

数年前の出張の際に、カップ酒を旅の友として以来、
全国のカップ酒を少量ずつ取り寄せては、
チープにご当地気分を味わっている者です。^^

そこで、皆様がお勧めする「カップ酒の銘柄」を教えて頂きたいのですが、
現地購入…というのは流石に現実的ではないので、
通販で、それも単品購入が可能な銘柄が希望です。

例えば、東京のカップ酒を試してみたいなと思っているのですが、
楽天やYahooはもちろんの事、
Gooの日本酒コーナーや
http://shop.goo.ne.jp/special/osake/
カップ酒専門の検索エンジン
http://sonna-ki.lovesick.jp/cup/
でも探したのですが、レア?なカップ酒ですと、セット単位での販売が意外と多くって。
あと、出来れば「味」の感想なんかもお聞かせ頂きたいです。
これから出張なのでお礼は遅れますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

#1です。


単品購入がご希望との事でしたので載せようかどうしようか迷ったのですが送料やらを考えるとこういうのも良いかなと思いました。

下記の詰め合わせでお勧めは
諸橋酒造「越乃景虎(こしのかげとら)龍カップ」

お福酒造「やまこしカップ」

新潟銘醸「長者盛カップ200」

高の井酒造「たかのい無糖加カップ」

魚沼酒造「天神囃子(てんじんばやし)普通酒カップ」

青木酒造「鶴齢(かくれい)ニューカップ」

でしょうか。カップ酒の概念が崩れ去る旨さかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

knfciさま、ご丁寧に有難うございました。
確かにご紹介頂いた景虎を取り寄せたのですが、旨かったです!本当に。^^
knfciさまには、吟醸クラスの評価も伺ってみたくなりました。(笑)
また機会がございましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2007/11/17 11:34

膨大な量のカップ地酒です。


もちろん1個から買えます。
http://www.rakuten.co.jp/h-echigoya/391088/651532/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。^^
カップ酒検索をして 良くHITするのが お勧めのリカーショップさんなので、良く使ってました。

お礼日時:2007/11/17 11:35

さあどうぞ。


酒どころ新潟の蔵のワンカップが30蔵分入っています。
1日1本で一ヶ月もちますね。
「酒のいのうえ」
http://www.yoi-sake.com/onecup.htm

私の町の蔵も二蔵(高の井酒造・新潟銘醸)混ざってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!