アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

浮気の疑惑がある主人の車に主人の了解を得ないで、
GPS発信機をつけようと思っています。

了承を得ないということは、
本人には内緒で車のどこかに隠してGPSをつけ、
行き先を調べるということです。

盗聴や盗撮ではないのですが、
こういうこと(GPSで行き先を追跡する)は、
良い事ではないような気がしています。

あとで、内緒でGPSをつけていたなんてばれた時、
訴えられたらどうしよう・・・それは完全な犯罪なのかな?と思うと、
浮気を調べたいけど、どうしようかとも悩みます。

主人に内緒でGPSをつけ、
それを(車で追うのではなく行き先をPC上で)追跡調査するのは、
違法行為・犯罪なのでしょうか?

ご解答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

*車にGPS付けて監視でしょう(しかも旦那さん)


 何の罪になりませんけど・・・
 訴えようが無いんですけどね
 ばれたら、あなたにもしもの事があったら心配とか言えばいいのでは
 それか、あなたが悪い事しないように監視するわって、開き直れ 
 ば・・
    • good
    • 3

車につけるならば、盗難防止だと言えば済む話でしょう。


物は言いようなのです。
裁判まで考えているのであれば、それくらいの度胸でやらないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ものは言いよう+度胸ですね。
勇気が出ました。

車は私は一切タッチしていないので、「なんでお前が関わってんだ?」
我が家は庶民なので「なんで盗難されると思うわけ?」って話になりそうです。

目ざとい主人なので、
完全に浮気の追跡ってバレバレて、逆に訴えられそうそうです。

お礼日時:2007/11/14 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!