アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中、雨が降ったときなどに空が赤く明るくなっていますが
これはどうしてですか?

A 回答 (3件)

赤トンボが大発生したのではないでしょうか。

    • good
    • 2

こんにちは。


地上からの光が雲に当たって反射してるのではないでしょうか。

夕焼けと同じ理屈で、波長の長い光の方が遠くまで届きやすいですので、雲の高さまで往復すれば、かなり赤方変移があると思います。
    • good
    • 8

近くに石油処理施設はありませんか。

この回答への補足

いえありません 
しかし工場がたくさんあります

補足日時:2007/11/18 18:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!