プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
事務職なので制服で毎日仕事をしているのですが、
最近、わきの下が黄色くなるようになりました。

1日終わって着替えると、薄っすら黄色くなっています。
しかも普通に洗濯しても綺麗に取れません。

・黄色いシミができないようにするには、どうすればいいでしょうか?
・出来てしまったシミは漂白すればいいのでしょうか?
漂白したら、余計に黄色くなったという話も聞いたので、出来ずにいます…

もしやワキガ!?とも思ったのですが
シャツの脇の所を臭ってみても臭くないし、大丈夫かな…と思っています。。

A 回答 (3件)

皮脂汗汚れというものだと思います。



漂白剤が有効ですが、ほかにも知っておくとよいことが下記に載っていますので、ご覧ください。
http://blog.sentaku-shiminuki.com/?month=200707

煮洗いは効果的らしいのですが、綿素材以外は怖くてチャレンジしづらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 19:12

こんばんわ、仕事で看護士さんの白の白衣で、よくありますよ。



つけ置き洗いが出来るのなら一晩、酸素系の漂白剤を定量入れて置いて見て下さい、それでも落ちなくて生地がポリエステルか綿ならば、塩素系漂白剤でつけ置きして下さい。

つけ置きの温度を高くするほど、漂白剤の濃度を濃くするほど、よく落ちますので、まずは標準量から、試してください。

それで感覚をつかめてきたら、洗濯時に漂白剤を一緒に入れて洗って落とせるようになると、楽ですよ。

どうしても落ちないという事は、まずないケースだと思いますので、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 19:12

汗脇パットを貼るか、肌着に初めから汗を吸い取るパットが付いたものがあるので、それを着用するというのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!