プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
自分はリモコンJOGに約1年乗っているのですが、最近音がかぶる感じがします…
友達からフィルターを変えたら治るといわれたのですが、エアフィルターがどこにあるかわかりません。
教えてください~!
あと、変え方も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2さんの回答+

部品番号=5D-14451-00 部品名=エレメント,エアクリーナ メーカー希望小売価格(税込)=630 在庫状況=あり
(違っているかもしれません。CV50もたくさんの形式があります。シート裏などに5KN*の*の記号が書いてあるとおもいますが、これが必要です。おそらく大きな違いはないと思いますが、注文するときはお店の方のいわれることをよく聞いてください。車体番号と部品名でも注文できますが。)
ねじ4本をはずしキャブに行っているゴムのインレットをはずす(ないしは外れる。)元に戻すことのみ考えて作業しましょう。(戻すときはこの黒い太いものを穴に入れるのがなれないと難しい。カバー側で苦労するより、キャブにゴムをかぶせるというほうが楽です。)
あとはただの4つ穴の開いたオイル付スポンジを交換するだけです。

フレーム番号を書いたメモ(実車を見ないと注文しないというところ多し=注文ミスのトラブル対策)と630円を払えば2営業日で届いたよと電話が入ります。
はずすのは、ねじ4本だけですよ。(プラスのドライバーはいりますよ)あとははずす、はめるという作業です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日、行って見ようと思います。
素人の質問に詳しく答えていただきありがとうございました!

かぶるのは音じゃ分かりません

プラグ見ましたか?

エアクリはキャブのエンジン側じゃないほうについています
エンジンのマフラーの逆側についています
これで分からなければやめた方がいいです
2ストですし変な知識でいじるとエンジン一発でつぶしますよ

車体左側から見てリアタイヤより前、ステップボードの一番後ろ付近の裏側にボックスが付いているはずです

変え方
古いのを外す
新しいのに変える
ほんとにこれだけです

ジョグって言っても10種類以上あるんだから型番くらい書かないと解答もらえませんよ

この回答への補足

型番はJOGCV50.BB-SA16Jです。

素人ですみません…

• 0

>エアフィルターがどこにあるかわかりません。

それがある,バイクの箇所のこと?

説明書 P41を見ましょう
www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/jog/manual/

この回答への補足

これは新しいJOGですよね?
なんか俺のは少し違う見たいなんです。
エアフィルターが外に見えていない感じなんです。

• 0