電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、やっとiPod nanoを購入しました。今までソニーのオーディオ機器だったので、iPodは初めてです。

iTunesをダウンロードしなくてはいけないみたいなのですが、どうしてもできません・・・。

何回かやってみても、途中でエラーになってしまったり、または、このPCの状態ではファイルは開けない、というような内容のメッセージが出てきます。
ちゃんとWindows XPです。

インターネットの接続の状況が悪いからでしょうか?

自分では何がいけないのかがわかりません。
何か必要なものがあるのでしょうか??

機械のこと、PCのことはほとんど分からないので、初心者にもわかりやすく説明してくださると幸いです。
表示されているメッセージの意味も分からなくて、せっかく買ったのにお手上げ状態です(;_;)よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2です。

返信ありがとうございました。
Norton AntiVirus は今回直接関係無いはずなので、Internet Explorer (IE) の設定が厳しめなのかも知れません。

IE を立ち上げて、[ツール]⇒[インターネットオプション] で [接続] の "セキュリティ" のタブを開いてみて下さい。
[インターネット] [イントラネット] [信頼済みサイト] [制限付きサイト] という4つのゾーンについてアイコンがあると思います。

各アイコンをクリックしたら、右下にある「既定のレベル」ボタンは押せるようになっていますか?
押せないようなら既に既定の状態なのでそのままで結構ですが、押せるようなら4つとも押して、下にあるOKを押して下さい。

これで上手く行けば良いのですが。いかがでしょうか?

上手くいかない場合、NortonAntiVirus 以外のセキュリティソフトが存在しているような気がします。
画面左下の [スタート] を押すとインストールされているソフトが色々見えますよね。
その中に「Norton」もしくは「Symantec」という名のソフトは見つかりませんか?
(もちろん Norton AntiVirus はあると思いますが)
もし Norton Internet Security が入っているようなら、恐らくこれに間違いありません。まずは確認してみて下さい。
    • 0

何度も細切れになってしまってすみません。

もしかすると IE にダウンロードしたファイルのゴミが残っているかも知れないので、上手く行かなければ
IE の [ツール]⇒[インターネットオプション] で "全般" タブの "インターネット一時ファイル" にある
「ファイル削除」で「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて OK を押してみて下さい。

IEは1度見たサイトの画像コンテンツなどを自動で内部に保存していきます。
(2度目以降見にいった時に高速表示出来るためです)
上記はそれを一旦クリアする作業なのですが、色々なサイトを見ているうちに相応のコンテンツ量が貯まっていくので
PCの性能次第では15分経っても削除が終わらないことがままあったりします。
削除中は一時的に他の操作がほとんど出来なくなるほど重たくなるのでお気を付け下さいね。
重要なファイルなどは先に保存してから作業を行って下さい。
    • 0

すみません、No.3に一点間違いがありました。

[誤]
IE を立ち上げて、[ツール]⇒[インターネットオプション] で [接続] の "セキュリティ" のタブを開いてみて下さい。

[正]
IE を立ち上げて、[ツール]⇒[インターネットオプション] で "セキュリティ" のタブを開いてみて下さい。

失礼しました m(__)m
    • 0

PCにインストールされているセキュリティソフト安全重視の設定(信用できないものは表示しない)になっていると

iTunesのダウンロード画面が出てこない場合があります。
なのでダウンロードする今だけ、一時的にセキュリティソフトの設定を緩めるか、無効にしてみて下さい。多分上手くいくはずです。

PCにどんなセキュリティソフトが入っているかは分かりますか?
以下のページに代表的な6種類が掲載されているのでまずは見てみて下さい。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0612/ …

画面右下のタスクトレイ(時計の左のアイコンがある所)にアイコンがたくさん並んでいますよね?
このアイコンにマウスカーソルを合わせてみるとそれがどんなソフトか分かります。
該当するセキュリティソフトが見つかったら右クリックしてみて下さい。
多分そこで「終了」や「無効」に出来ると思うのでダウンロードに再チャレンジしてみて下さい。

がんばって!

この回答への補足

とてもわかりやすくありがとうございます!!!
でもできませんでした・・・(;;)
セキュリティソフトはNorton AntiVirusで、Auto-protectを無効にしたのですが、同じ展開でした。
何がいけないのでしょうか(泣)

• 0

>表示されているメッセージの意味も分からなくて

意味がわからなくても、そのエラーメッセージを一言一句間違いなく転載すれば、意味がわかっている人がアドバイスしてくれます。

今の内容では「何かエラーが出てるんだなぁ」という事しかわかりません。

この回答への補足

そうですね、申し訳ありませんでした。

ダウンロードしようとアドレスを入れると、最初に
「ファイルのダウンロード-セキュリティーの警告」との見出しで「このファイルの種類はコンピュータに問題を起こす可能性があります。発信元が信頼できない場合は、このソフトウェアを実行したり保存したりしないでください」と一番下に表示されます。

保存ボタンをクリックして、デスクトップに保存しようとすると、
「発信元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」と出て、
実行する、をクリックすると、
「有効なアプリケーションではありません」と出て、
OKしかクリックするところがないので押すと、終わってしまいます。

• 0