プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶力・暗記力をUPさせる食べ物ってなんですか?
テスト前なので、誰かおしえてください!

A 回答 (4件)

こんばんは



よく噛むと脳にいいらしいので
ご飯
カルシウムも必要なので
小魚など

頑張って下さい
    • good
    • 0

DHAを含んだ“魚”を食べるのが一番です。


またサプリメントとしても販売していますよ。

http://www.yoshoku.or.jp/04eiyou/e-dha.htm

http://aruaru.cc/dha.htm
    • good
    • 0

私にはあなたと同じ中学生の子供が1人います。


テスト前なので食事には気を付けています。
もう回答が出ていますが、やはりDHAが豊富な魚を食べることが
一番のようです。
そして、バランス良く野菜や果物などなるべくいろんな種類
を摂りことがとっても大切です。
朝食は御飯をしっかり噛んで食べた方が頭の為にはいいようです。
パンよりはいいと本で読んだことがあります。
でも、習慣でパンを食べているのなら無理に御飯にしなくても
いいと思いますよ。

その他ですが
早寝早起きする子は賢くなるといいます。
部屋の中もすっきり片付けると勉強がはかどりいいと思います。
生活習慣がきっちりしている子供のが成績はアップするようですよ。

がんばって!
    • good
    • 0

記憶力アップには「サラミ」がいいと、大学で習いました。


栄養素的に何が豊富だったからなのか、もう忘れちゃいましたが。

なので、試験前1週間に
みんながサラミソーセージを3個ずつ食べることにしたのですが、
ついつい食べ過ぎちゃって、袋がすぐ空に・・・
(おっとこれは余談でした。)
おやつがわりに試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事