旅人が教える「旅に出たくなる映画」

カーブス(Curves)という女性だけのフィットネスジムに通われている方、あるいは身近で通われている方、
効果の程をお聞かせください。

アメリカから来たジムで、30分間いろいろなマシンを使って運動するというものです。
今度知り合いがそれを始めるということで、体験してみない?と言われ、行ってみました。
しかし、はたして1回30分でダイエットになるのかどうか?
もちろんインストラクターさんにも聞きましたが、当然の事ながら続けることという返事です。

知り合いなので断りづらい状況ですが、月会費約7,000円はバカにならず、行こうかどうか悩んでいます。

確実に効くよとか、効果あったという話を聞けば頑張ってみようかなと思うのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カーブスではありませんが、全く同じスタイルのサーキットトレーニングに通っています。

会費はもっと安いですが・・・平日昼休み30分だけ、週末はお休みしてます。現在始めて2週間目で体重には変化なし、体脂肪率は2%減りました。汗が良く出て気持ちいいし、筋肉痛はありません。良いか悪いかは別として、体を少しだけ動かしたい私が、自分の生活スタイルと照らし合わせて考えるとそれしか通えないので選択の余地なくして通っています。家で腹筋とかでもいいのかもしれませんが、どちらが好みかは人それぞれでしょうね。とにかく続けてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、カーブスでも筋肉痛がありませんと言っていましたね。

>どちらが好みかは人それぞれでしょうね。
会費の高さで言えば、地元の有名スイミング+ジムの内容と比較するとやはり高い印象があるかなと思いますが…
逆にカーブスぐらいなら、ジムのエアロビクスとか諸々と違って、キツイ内容でない分、私も続けられるかなとも思っていますが…。

楽しみに続けてくださいね。
…続けられるかどうかも大事ですよね。

お礼日時:2007/11/19 22:50

私の街にも、カーブスがあり、興味をもっています。



ダイエットに関する掲示板です。
話題のサプリや運動を始めるときは、ここでチェックしてます。
カーブスも話題になっています。

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_16135_pa …

で、以前あるある大辞典で、有酸素運動と無酸素運動を30秒づつ、合計3分でよいから交互に繰り返すと、ダイエット効果がある、というものがありました。
そのときに、「このスポーツクラブでは、その理論で、無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返し、30分でダイエット効果をあげることができるんです。」と紹介されたのが、カーブスだったと思います。

私自身が経験者でないのですが、理論的には十分らしいです。
でも、上記サイトで、経験者のチェックをされましては、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>そのときに、「このスポーツクラブでは、その理論で、無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返し、30分でダイエット効果をあげることができるんです。」と紹介されたのが、カーブスだったと思います。
この説明、確かにされました!

サイト見てみました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 22:55

正しく行い、カーブス以外にもカロリーコントロールをするなどしていけば効果は出ると思います。


ただ、カーブスは週3回程度が適度と言われています。毎日行ったからといっていいものではないし、時間を長く行ったからといっていいものではありません。
それに…カーブスだけだと飽きてしまいそう(←あくまで私の性格上の問題ですが)。

カーブスに1ヶ月7000円も払うのなら、私でしたらフィットネスクラブに9000~1万払います。実際、私が現在通っているフィットネスクラブではカーブスと同様のプログラムもありますし、そのほかのプログラムも勿論あり、施設も充実しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、もっと充実した内容や設備のあるフィットネスジムやスイミングのほうがいいのかなと思っているので、そこも悩みどころです。

>正しく行い、カーブス以外にもカロリーコントロールをするなどしていけば効果は出ると思います。
カーブスに行くだけ=オンリーだけでなくということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーブスってどうですか?

家でなかなか出来ないので、ジムに通う事にしました。普通のジムには行ったことがあるんですが、『カーブス』ってどうなんでしょう?

・30分でも効果ありますか?
・待ち時間はありますか?

通っている方、通った事がある方、経験談教えてください。

Aベストアンサー

先日カーブスに入会しました。(6/5にOPEN)まだ、5回目なのでどこがどう変わったとかはないのですが、効果はありそうな気配です。ジム内の雰囲気はすごく和やかで、会社の同僚と一緒に仕事後に毎日通ってますがトレーナーの方とおしゃべりしながらでも、それほどキツくなくて楽しいです。女性専用だけあって安心して通えます。内容は、油圧式のマシーン(筋トレ)→ボード上でのインターバル(有酸素運動)の繰り返しです。私の通っているところは小さいところでマシーンが8台しかないので全部で3週すると終了です。その後は、ストレッチ運動で終わりです。(大きいところは全部で12台)
1週ごとに脈の測定(10秒)をします。脈で運動効率が上がっているかチェックするためだと思います。でもたった30分でどうなの?って私も最初は疑いましたが、実際やってみると汗もしっかり出てきますし、結構疲れました。すぐには効果はないと確かに書いてあります、体重を落とすのではなく、基礎代謝と筋肉を増やし、余分な贅肉を落とすと。だいたい読んで見ると最低3ヶ月は通わないとダメかも。
金額はちょっと高めかも知れませんが、運動不足の私にとってはとてもいい施設だと思っています。参考になったどうかわかりませんが、健康になるのはいいことだと思います。

先日カーブスに入会しました。(6/5にOPEN)まだ、5回目なのでどこがどう変わったとかはないのですが、効果はありそうな気配です。ジム内の雰囲気はすごく和やかで、会社の同僚と一緒に仕事後に毎日通ってますがトレーナーの方とおしゃべりしながらでも、それほどキツくなくて楽しいです。女性専用だけあって安心して通えます。内容は、油圧式のマシーン(筋トレ)→ボード上でのインターバル(有酸素運動)の繰り返しです。私の通っているところは小さいところでマシーンが8台しかないので全部で3週する...続きを読む

Qフィットネスクラブ(カーブス)に通ってます

私は19歳でフィットネスクラブ(カーブスというところ)に通ってます。まだ通って10回未満の入会したてです。カーブスは家から徒歩10分、週3回ほど通ってます。
心拍数について質問です。
このフィットネスクラブは1回につき30分くらいでトレーニングが終わり、マシンを使った後はストレッチをします。運動の合間に心拍数を測るのですがいつも最低ライン(一番低い心拍数)しか出ません。カーブスを始めてから一度も心拍数が最低ライン以上になったことが無いです。
心拍数が少ないということは、身体が疲れてない(効果ない)ということでしょうか?
一生懸命やっても30分のトレーニングなので疲れないし、汗もかかないし物足りません。
身体を引き締めるのと運動不足解消を目的に始めたのですが違うジムに通った方が良いでしょうか?周りに同じ年齢の人がいないのもあり楽しくないです。
運動はバイト(週5回程度、厨房)と家でモム・チャンダイエット(DVD観てエクササイズ)、食事制限くらいしかしてません。

Aベストアンサー

カーブス・・・2年前に1年程通っていました。
40代ですが、多少の運動をしていた私はやはり物足りない感じがしました。
 運動不足の方や腰やひざ等痛みがある方のリハビリって考えたほうがいいのかな~って感じてました。
若い人はもっと運動出来る所をお薦めします。
 ただ 1年以内の途中退会は、お金がかかってしまうと聞いた気がします。
毎日のように通われて、マシンの回数を多くやるようにスピードアップして頑張る事で、30分でも運動量は増やせると思います。
カーブスまで近いようですので、歩きや走りで通ってみたり、上手に運動量を増やせるといいと思います。
  

Q【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそう

【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそういう感じですか?

なぜあんなに小さい施設(コンビニサイズのフィットネスクラブ)が流行っているのか不思議でなりません。

月会費が安いとか?

カーブスの中をちょっと覗きましたが小さい画面(19インチくらいの安物液晶テレビ)にヨガっぽいインストラクターの映像が流れて、それを見てフィットネス?インストラクターがいない???

あとの機械ジム系も物凄くショボいのにカーブスの店前には朝からママチャリがズラーーーと並んでいます。

まるで創価学会のようです。

気持ち悪いんですがカーブスってどういう組織ですか?

なぜ流行っているのか教えてください。

Aベストアンサー

パーソナルトレーナーと極一部のジムは別として、基本的に女性のダイエット目的なら自宅でも高級なジムでも変わり無いですからね~(´∇`)逆に高級ジムやチェーン展開している大手ジムなんか、何年前の運動理論だと言うことを説明しているヘッポコインストラクターが居るより、自分自身のペースでトレーニング出来て、男性の視線も気にならなくて良いんじゃないですか?

Qカーブスは男性差別をしていないか?

カーブスは良いなと思います。近くにあって、30分間運動するのなら、我々中年にはとても良い運動になると思います。
 しかし、女性専用とはおかし良いだろう。
 ゴルフのクラブとか女人禁制とか聞いたことがない、体育館などで運営しているスポーツサークルも男女無関係。ジム良く行くが、我々のような中年のオッサンもおばさんもいる。
 女性専用の商業施設なんて男女雇用均等法に反するのではないだろうか?
 これは男性差別であると思います。もしも男性も行くことが出来れば、妻と一緒に行くことが出来ますので夫婦の健康面でも良いと思います。

Aベストアンサー

民間のビジネスが、誰を相手に商売しようと勝手です。問題になるのは、メジャー大会をやるような名門ゴルフ場が、女性厳禁のような差別をしている場合ですね。最近でもその例は多いですよ。これは、歴史的な背景を背負っているから問題なのであり、新しくできたゴルフ場が、例えば女性専用だろうと、何も問題になりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報