プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から、結婚式の二次会の幹事を頼まれました!
そこで新郎新婦に内緒で事前にそれぞれの両親に手紙を書いてもらい、二次会の最後にその手紙を朗読する企画を考えました。
両親に手紙を書いてもらわないといけないのですが、
新婦側の自宅の連絡先がわかりません、新婦から何とかして自宅の電話番号を聞き出すいい口実ありませんか??

新婦との関係は大学の時からの友人で、住所、携帯番号はわかっていま
す。自宅訪問も考えましたが遠方なので難しいです。共通の友人にも聞いてみたのですがダメでした。

贈り物をするから、同窓会があるから名簿を作らないといけない
などを考えましたがどうも不自然で、何かいい案ありませんか?

A 回答 (5件)

住所わかってるなら普通に104で聞けばいいんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

104で聞いてみましたが、登録してないとのことでだめでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 01:59

ふつーに連絡用にって電話番号聞けばいいんですよ、本人でもいいし新郎にでもいいし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 02:05

新郎の両親に協力してもらい聞き出しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新郎の両親から聞き出すことができました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 02:04

企業アンケートに答えて欲しいといって(自分で作って)


さりげなく自宅番号欄を入れておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 02:05

1、NTTの104で聞く。


2、新郎の両親に聞いてみる。もしくは調べてもらう。
3、新婦の両親宛に手紙を出す。
4、「結婚のプレゼント」もしくは「2次会で使う物」と称して、宅配するからと聞き出す。(さりげに住所確認もするといいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新郎の両親から聞き出すことができました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!