最近7歳の娘が、オナニー行為をしています。
本人はそれがオナニーだとはわかっていないようですが、
コタツの中とかで、静かだなと思うといつのまにかズボンとパンツを
下ろして性器を弄っています。
注意すると、「オマタが痒かった」とか「毛が挟まっていたから
取っていた」と言い訳します。
こんなに早い年齢からオナニーしてても大丈夫なんでしょうか?
辞めさせるべき?辞めさせるとしたらどんな方法で?
性の知識が乏しいから不潔な手とかで触ってばい菌入って病気とかに
なっても困ります。
どう対処するのが良いでしょうか?
色々サイト検索してみましたが分かりませんでした。
お勧めのサイトとかもありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

小さい子がわけもわからず自慰行為をする事は、予想外に多いようです。

それ自体が何か異常な事ではないようです。
うちの娘の場合には、以下のURLの専門家の方の回答が参考になりました。
http://www.e-mama.ne.jp/advice/mental/qa/2004/04 …

参考URL:http://www.e-mama.ne.jp/advice/mental/qa/2004/04 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いたサイト見ました。
ちょっと年齢が下過ぎる気もしますが、参考になりました。