アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞について教えてください。
(1)脳梗塞で死ぬ事はあるのか?
(2)脳梗塞と脳卒中の違いは?
(3)脳梗塞になって、酷い場合どれぐらいで死んでしまうのか?
(4)死んでしまうとすれば、どんな治療がほどこされるか?
(5)その場合家族や、周りの人は最後にどんなことをすればいいのか?

A 回答 (3件)

私の父は病院入院中に脳梗塞になりました、そのまま寝たきりになり数ヶ月は生存していました。


その時したことは、
1.毎日病院に洗濯物を取りに行き、洗った物を持って行く。
2.看護婦さんによろしくお願いしますと云って帰ってくる。
3.必要な物(おむつ等)を定期的に持って行く。
4.週に1回担当医に会って病状を聞く。
5.兄弟姉妹に病状を報告する。
等でした、それ以外は特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験を教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/17 00:59

1.脳梗塞で死亡する事はあります。


2.脳卒中とは「脳梗塞」と「脳内出血」の両方を云います。
3.酷い場合は即日死亡します。
4.死んでしまえば治療はしません。
5.家族はお葬式の準備をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに死んでしまえば治療はいりませんよね(笑)
一ヶ月ぐらい昏睡状態で生きていると仮定すると家族にはどんな看病が出来るのでしょうか?

お礼日時:2007/11/20 15:19

1:死にます。


2:大雑把に言って、脳梗塞も脳出血も脳卒中と言います。(全く別物ですが)
4:とりあえず発症3時間以内なら、血栓溶解療法とかありますけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%A2%97% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血栓溶解療法というのがあるんですね。勉強になりました。

紹介していただいたページ見てみますね♪

お礼日時:2007/11/20 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!