アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクジェットプリンタで画用紙に印刷した紙は、10年~30年経つと、劣化しますか。もしするとしたら、食い止める方法ありますか。

A 回答 (2件)

ラミネーターで、


空気との接触を断つだけで、
かなり長持ちさせられますが、
さらによい状態を目指すなら、
遮光して密閉保管しないと、
劣化は避けられないと思います。

とりあえずラミネーターの参考に。
http://www.lami-ichiba.com/
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

劣化を防ぐことはできませんが、遮光(暗室に保管)や防虫、防湿などを施すことによって、多少なりとも劣化を遅らせることはできると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!