アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むくみという訳ではないのですが、首から頬にかけて
の脂肪(お肉)を気にしています。三角顔だったのが
丸顔になって顔がとっても大きくみえてしまいます・・・
ストレッチなどで、顔の脂肪を燃焼させるものはないでしょうか?
脂肪吸引などの後の手入れが痛いものはなるべく避けたいです。
とっても困っています。教えてください!

A 回答 (7件)

(1)リンパのマッサージ(gooダイエット参照)


(2)テレビを見ながら割り箸を横にしてきつく口にくわえる
(3)揉む
(4)おやつをスルメにしたり、硬い物を意識して食べる
(5)よく咀嚼する
(6)舌を突き出しながらアゴを上げて首の筋を伸ばす
(7)飴を食べない(飴は頬に脂肪が付くとか付かないとか…)

 私は以上を実践して、アゴラインが以前よりシャープになりました。
    • good
    • 31

現在ダイエット中ですが、


体重は減ってもやはり顔は肉がついたままで
顎の骨が埋もれたまま、という感じでしたが、
肩こり解消のためにマッサージに通い始めたら
元の面長に戻りつつあります。

肩こりから波及した、首・顎・頭の筋肉をほぐしてもらっていますが。
脂肪が燃焼した、というより血行を改善した結果、でしょうか。
首のシルエットもすっきりしてきて顔が小さくなった、と
言われるようになりましたよ。
首周りのこりも気にしてみると良いのかもしれませんね。
    • good
    • 15

 体のどの部分であれ(従って顔も)、施術を除いては部分痩せはできない、というのが定説になっています。

体全体の脂肪を燃焼させる中で顔の脂肪も取ることです。
 私(60歳のオジサン)の場合はダイエット(食事療法)と有酸素運動などで体脂肪を減らして体重を14キロ減量しましたが、そのお陰で顔や首周りの脂肪もとれて、極めてスッキリした状態になりました(頬などは落ち込んでしまいました)。声帯まで痩せて、声変わりさえしました。
    • good
    • 10

田中宥久子さんの造顔マッサージを私も毎日続けています。



あごの線もすっきりして、小顔になりましたよ^^
    • good
    • 53

私も、太ると、顔が一番最初に目立つタイプです。



以前、怪我後のリハビリで腹筋を毎日させられたことがあり、そのときは、首からあご、頬がすっきりしました。

その腹筋の仕方は、ひざを立てて足を押さえてもらい、上向きに寝て、胸に両腕を交差させて、起き上がるものでした。10回X5セットくらい毎日4週間くらいやりました。

また、ヨガの「魚のポーズ」も顎のラインがきれいになります。

参考URL:http://www.yoga-station.com/pose/sakana.html
    • good
    • 8

全体的に痩せないとだめですね^^;



太くなりやすい箇所や太くなりにくい箇所がある様に

痩せやすい部分や痩せにくい部分があるので

ピンポインとでここだけと言うのは無理な話です
    • good
    • 4

ちょっと前に話題になった、田中宥久子さんの造顔マッサージは試されましたか?


http://www.ymethod.com/zogan/

私の知り合いにも、同じような理論で顔のしわ取りのお店をやっている人がいますが、40代、50代の女性の方がリピートされているようです。

実際に上記のような店舗に定期的に通うのは、経済的な負担も大きいので、田中宥久子さんの本を読んで試してみてはいかがでしょうか。

こんな本があります。
『田中宥久子の造顔マッサージ 10年前の顔になる マッサージDVD付きBOOK』
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!