プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 父の株を電子化しなければなりませんが、どの会社(銀行、証券会社)で手続きをすれば安全でしょうか
 細菌の、銀行や証券会社の赤字の発表を見るにつけ、株を預けるのに不安でなりません。

A 回答 (4件)

どこでも安心ですが


株って何時かは売りますよね。その時に手数料を取られます。
出切るだけ手数料の安い所を選んでおかないと売るときビックリしますよ
金額の大きな株でしたら
高い所=数十万円、安い所=数千円 ぐらいの差があります

もちろん売る予定が無いのでしたら問題ないですが、
    • good
    • 0

>株の電子化 どこの会社が安全でしょうか



#2の回答にあるように、証券の電子化は「証券保管振替機構」が一括して行います。
各銀行・証券会社は、その受付窓口でしかありません。
(直接、証券保管振替機構に行っても受付は無理です)
従って、どこの銀行・証券会社でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 安心して近くの銀行に手続に行けます。 

お礼日時:2007/11/22 00:26

株式の電子化は証券会社に預けるのではなく、証券保管振替機構が預かるものです。

証券会社は手続きを代行しているにすぎません。
よって、どこの証券会社でも代わりありません。

参考URL:http://www.jasdec.com/entrance/details.html
    • good
    • 0

こんにちは!


早く電子化しなければいけませんね。
株式投資に回答するのを得意としている者です。
かつて、みずほFG株が5万円台まで下がった金融危機がありましたが、現在はそういうことは全くありません。どこの銀行も心配ありません。ですから、ご心配なく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!