マンガでよめる痔のこと・薬のこと

2シーターのクルマ(E85)に乗っていますが、買い物や通勤用に2台目のクルマ購入を考えています。

BMW320(E46)を考えているのですが、
冬にはスキー場に数回行きたいし、夏にキャンプ場や海水浴に行きたいとも思います。
主要用途が街乗りですし、多くても2名までで後席は使いません。
ですから、年に10日程度のためにSUV(E83)やミニバンを買うほどではないかと思ってます。

維持費も分かってますし、雪道は慣れてます。荷物の積載量も問題なしです。
ただ、ちょっと人目が気になるもので・・やっぱり浮きますか?
思い起こせば、ミニバンばっかりのような気がするので・・・

やっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?
セダンで行ったことのある方や見かけた方はどう思いますか?

教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

別にセダンで海・山問題無いですよ。

私はカローラでスキーに行ってましたよ。

それにスキー場の駐車場を見渡すと、セダンの数も結構多いですよ。

傍目は関係ないです、自分の使い易いのが一番
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>それにスキー場の駐車場を見渡すと、セダンの数も結構多いですよ。
そうなんですか!!安心しました。スキーは15年やってなかったものですから、最近はミニバンだらけなのかと思ってました。

>傍目は関係ないです、自分の使い易いのが一番
気が小さい自分とは違って、すばらしい。正論ですね。

どうもありがとうございました。

スキー場でセダンを見かけたことはありますが、

雪で四苦八苦して、ちょっと後続渋滞してたりしてました。
軽自動車で行く人も見かけたことありますし、
特に大丈夫だとは思いますが、
そのときの天候と良く相談して、、、って感じでしょうか。
雪道も慣れているという事ですので、きっと大丈夫ですよね。
ああ、今頃ですが、思い出しました。私も実際友人の車で行きましたよ。
全然気になりませんでしたね。
割と溶け込んでいました。
海水浴に至っては特に、全然気にすることないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>全然気になりませんでしたね。割と溶け込んでいました。
気になりませんか!!安心しました!!

>海水浴に至っては特に、全然気にすることないと思いますよ!
ありがとうございます。参考になりました。

こんばんは。

私見で結論を申し上げますと、全くもって問題有りません。私もインプレッサのセダンで盛んに行っておりましたし、2シーターオープンでスキーに行くという人もちゃんといます。

>年に10日程度のためにSUV(E83)やミニバンを買うほどではない

私は、この考え方に無条件で賛成です(個人的には、雪道は4WDがいいですけど)。残りの350余日を考えれば、質問者様の選択は賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。

>この考え方に無条件で賛成です
心強いです。励まされました!!
周りの人が、ほぼ買い物にしか使ってないのに、形から入る(スキーはパジェロみたいなかんじ)ひとが多いのでどうかなと思ってました。

いいクルマですねインプレッサ。WRCの名車ですね。
海外では500万円以上で取引されているみたいですね。
http://www.carpages.co.uk/guide/subaru/subaru-im …