プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳で胸が痛くなると聞きますが、どの位の咳でなるのでしょうか?

自分は胸(肺付近、胸板?)が軽くズキンとしまいた(5分ほど)

3週間前位から咳が出て治りません。

喘息のようなひどい咳ではなく、咳ばらいがおおく、痰がからみやすいです。

じっとしてると、でにくく、会話したりうんどうしたりすると出やすいです。

病院には3回ほど行き(耳鼻咽喉科2回、内科1回)で、薬を処方されのんでいます。

1週間前にレントゲンをとりましたが異状なしでした。

熱といったほかの症状は今はありません。

咳もひどくはないと思いますが、それでも胸が痛くなることはあるのでしょうか?

今、長引く咳で困ってる方何か治すための工夫をしていらっしゃるでしょうか?

知恵をお貸しください、23歳♂

A 回答 (3件)

3週間前のひき初めと、今、どちらがひどいですか?


もし今がひどく、就寝時に激しく咳き込むことが多い場合
百日咳が疑われます。
私最近なったのですが、検査を受けるのが遅く
3週間目のピークの時、本当に死ぬかと思いました。
初めて咳で吐きましたし。。。

子どもの頃予防注射を打ってますが、抗体切れでかかりました。

病院でもらう咳止めが効かず、2週間以上出る咳は
感染症の可能性が高いので、
レントゲンだけじゃなく、血液検査も受けるべきです。
私のように百日咳などは、レントゲンで出ませんから。

胸の痛みは咳のし過ぎと思われます。
私もなりました。
咳の回復と共に、消失しました。

お大事に。
    • good
    • 6

念のために呼吸器内科で結核の検査を受けてはどうでしょうか?


血液検査で分かります。
けっこう隠れ結核の人は多いのです。

現在の医学では結核は不治の病ではありません。
怖がる必要はありません。
他の病気を併発したり家族にうつしたりする危険もあるので
早めに検査を受けてみてください。
http://www.jata.or.jp/rit/rj/kekkak00.htm
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mino-gnk/page …
    • good
    • 5

2週間ぐらい咳が続く風邪をひいて、胸が筋肉痛にならなったことがあります。


でも、そういう感じではないですよね。
一度呼吸器科にかかってみては?

参考URL:http://www.jrs.or.jp/quicklink/specialist/index. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!