プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今フィッツジェラルドについて調べています。
彼の短編である「氷の宮殿」という作品のサリー・キャロルとハリー・ベラミーの関係と
フィッツジェラルドと妻ゼルダの関係で似ているところというのはどんなところがありますか。
わかる方ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

利発で快活で都会の生活に憧れる南部の女性(サリー&ゼルダ)の前に、北部出身の素敵で理想的な男性(ハリー&フィッツジェラルド)が現れ、恋に落ち、婚約し二人は北部の都会に行く。


しかし、うまくいかなくなり、結婚前に破局する。

ゼルダは南部のアラマバ出身で、フィッツジェラルドは北部のミネソタ出身で、二人が出会ったのはアラバマで、向かった先は北部のニューヨーク。しかも、フィッツジェラルドとゼルダは一度破局し、婚約を破棄しています。

ラストこそ違うけれど、「氷の宮殿」はフィッツジェラルド自身の話をモデルにしたのではないかという話は、よく聞きますね。私もそうだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!