幼稚園時代「何組」でしたか?

おすすめの日雇いバイトの登録会社を教えて下さい。随分前に登録をして働いたことはあるのですが、あの時はド短期バイトといっていましたが、今は日雇いというのでしょうか?日雇いとは工事現場だけのイメージがありましたが。グットウィルに登録しようと思ったことがあったのですが、いろいろ問題があったみたいで、ひどい扱いを受けたと新聞にものっていたので、登録をするのをやめてしまいました。どこかおすすめの登録会社があれば教えて下さい。日雇いバイトとは、登録して希望の前日に申し込むやり方なのでしょうか?登録しなくても1日バイトってあるんでしょうか?ご存知のかたいろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

しばらく、グッドウィルと同じような某大手派遣会社で働いておりました。

今は、スポット、ということが多いですね。その反対に、普通のバイトのように継続的に入る現場を定番、といいます。
お勧めの会社はすいませんが、お住まいの地区によっても違い、他の派遣会社と比べたこともないのでわかりかねます。
ですので、そういうことを知っておられるご友人などがおられましたらその方に聞かれるのが一番と思います。

ちなみにシステムは、私の登録しておりました会社でしたら事前に希望日を登録しておき、その前日の夕方に仕事があるか確認する、という方法でした。
忙しい時期には向こうから電話があったりします。

また、登録しない一日バイトですが、昔街中に張り紙してあったバイトに行ったことがありますが(工場での普通のバイトでした)、継続してするのは難しいと思いますので派遣への登録をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

質問してから随分たつのにアドバイスをいただいて本当にうれしかったです!今まで、いろんな質問をしてきてこんない長い間アドバイスがこなかったことはなかったので、正直かなりショックを受けておりました。職のことですし特に・・・なんか書き方がわるかったのかなあとか、なんかネガティブになっていました。昨日ふっと見てすごくすごくうれしかったです。ありがとうございました。もうだいぶんすぎていたのにありがとうございました。今日説明会の予約をしました。アドバイスがあったとないとでは気持ち的に違ってきますよね。安心した気持ちというか・・とにかくありがとうございます!

No.1です。

そういえば少し前の質問だったみたいですね、気づきませんでした(笑
私のような回答で少しでも喜んでいただいたようで、こちらこそとてもうれしく思います。
このようなお礼文をいただくと、自分の自信にもつながりますし、今後の励みにもなります。

書き込みがなかったのは・・・推測ですが、おそらく"?"の数が多かったからではないでしょうか。
複数質問をするときは、
1.~~~とはどういうことでしょう?
2.~~~は・・・

のように最後に聞きたいことをまとめ、数字を打つと回答されやすいと思います。
参考程度にどうぞ。

寒くなって参りましたが、お体にお気をつけて、あまり無理をせず、お仕事頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

かさねがさねありがとうございます。質問の仕方アドバイスも今後役にたちます。本当にありがとうございます。教えてgooは本当にいいですよね。質問ばかりではなく、私も質問をしたら何回かに1回は回答できるものをさがして回答をするようにしているのですが、なかなか私がお役に立てるようなものはありません。寒くなってきましたよね。今日はかなり暖かいですが。石油が高いのでみなさんは石油なしの場合はどのようにすごされているのかまた質問するかもしれません(笑)