性格いい人が優勝

運動が苦手な人に向くエクササイズDVDを教えて下さい。

現在35歳で2人目妊娠中の主婦です。
あと2ヶ月で出産なので、産後の引き締め用にエクササイズDVDを買っておこうと思っています。

一時期はビリーズブートキャンプなんていいかな!?
なんて無謀にも思っていましたが、経験者の主婦友達に聞くと
「かなりハードだし最初は1時間もかかるから・・運動好きじゃないと続かないよ」
確かに、私は激しい運動が苦手で・・幼子2人を抱えて一日1時間のエクササイズは厳しい。

そこで、一日30分ほどで、女性向けで、あまりハードではない、今流行のエクササイズDVD。
があれば教えて欲しいです。

本屋さんなどで見ると、腰回しダイエット、とか、モムちゃんダイエット(?)とかが良さげかな~と思っていますが、
私的には、本を見ながらよりも、DVD(映像)を見ながら一緒にやりたい・・と思っています。
上記のエクササイズの著者は、DVDとかもだしているのでしょうか・・
ヨガやピラティスもゆったりしてていいかな?
と思いますが・・種類が多すぎてドレを選んでいいかわかりません(><)
渡辺まりなさんのピラティス道とかあ・・やっぱ難しいですかねぇ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、私が20代中ごろに流行った、エクササイズビデオでは
「シンディクロフォード」と「クラウディアシファー」の2点をやった事があります。

結果、シンディの方は私には辛くて続きませんでした。(体育会系な感じで)
クラウディアの方は比較的ゆったりした感じで続きました。
1人目出産後もクラウディアのDVDを再度購入して、頑張りました。
2人目も再度クラウディアをやればいいのかもしれませんが・・・
もう10年以上前のエクササイズだし・・・心機一転して

「今」「ここ数年」流行っている、主婦向けのDVDを購入してみたい!っと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



モムチャンダイエットやりました。
DVDもついているし「今日はこのエクササイズ!」とわかりやすかったのですが
徐々に運動量が増えていきます。

最初は余裕だーと思ってても最後のほうになると
その日のエクササイズを終えるのに2時間近くかかります。
小さい子が二人いると時間的に無理ですよね…。

少し前に流行った(今も人気あるのかな?)
micacoさんの「インスパイリングエクササイズ」はいかがですか?
特に産後の方におすすめみたいです。

私は産後ではなかったのですが、体重は激減することはなかったですけど
身体のラインが変わりました。

忙しいときは10分メニュー、時間があるときは30分メニューと
選べるし、DVDもよかったです。

参考URL:http://www.inspiring.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL見てみました^^
micacoさんなんて初めて知りましたが・・良さそうですね☆
お値段も本とDVD込みで2000円以内ととってもお手軽ですし
何よりも、著者自身が2児の母というのも共感が持てます。
私も早速購入してみようと思います。

お礼日時:2007/12/01 17:03

DVDではありませんが下手にフィットネスクラブ通うよりも効果的と思うのが今度任天堂からでる12月発売の「Wii Fit」です。



「Wii Fit」
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html

WiiのWiiスポーツもダイエットに利用できると評判ですが、こちらは完全にフィットネスに照準を合わせていますね。

Wii本体を持っていない場合には少し出費が大きいのですが、それだけの価値はあると思いますよ。
バランスボードというハードとソフト込みで一万円を切る価格は絶妙。
後は貴方のやる気しだい。なんせ記録もばっちり録ってくれる親切仕様ですからサボると丸わかりです。

通販ダイエット商品を買えばWii本体込み価格をオーバーするのもたくさんありますものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今話題のWiiソフトですね!
とっても良さそうですが・・本体を持っていない・・
(夫婦そろってゲームに興味無いため)
この機会に購入するべきか迷う所です~@@

お礼日時:2007/12/01 16:54

叶姉妹のエクササイズDVDがありますが、どうなんでしょう。


http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=D0168571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

う~ん・・レビューを見るとセクシーダンスとあり

>思ってたよりいまいちかな。これでダイエットには繋がらないですね・・・

という事なので、叶姉妹ファン向けで
子持ちの主婦がマジで取り組む内容ではないようです(笑

お礼日時:2007/11/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!