アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は中学生の身長155cm 体重49~50kgです。

このくらいなら、無理して痩せなくても良いのではないかと思う人も多いかもしれませんが、けれどほかのクラスの子と比べて、太っていますし、最近はあまり言われませんが「デブ」や「ブス」とか言われたくないです。
そして、恋愛とかなどもこんな体系じゃ好かれませんし、自身さえもてません。
なので、ダイエットをしたいと思います。ですが、只今テスト期間なので激しい時間がかかる運動はあまり出来ません。(学校が終わったら塾のテストがあります)せめてもの30分くらいです。何か、リバウンドしない効果的で簡単な方法があれば、教えてください。

目標体重→43~45kg

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

短期間とは1,2週間ぐらのことでしょうか。


はっきり言って、「短期間」で痩せられません。もし、それが可能ならば、世の中肥満を気にする人はいません。

しかし、体型=自信 よく分かります(笑)
私も、同じ思考です。

目標体重があるようですが、体重計に乗らないのも1つの手では?私は、気が向いたときにしか体重計に乗りません。筋肉質なので、ハッキリ言って、それなりの体重があります(汗)

結局、実際の体重と「見た目」の体重は違うものですし、生まれつき筋肉の多い人(必然的に体重も増える)、骨の太い人・・・と色々いるわけですから。
リバウンドしない方法は、やはり運動ですね。私は、テレビのダイエット番組でみた、タヒチアンダイエットというのをやってます。一日5分ぐらい、3ヶ月程続けました。これで、背中周りのお肉がとれ、「細くなった?」と言われました。ジーパンもかなり、ユルくなりました。ベルトをしないとずり落ちます。数字にして2~3キロ減ですね。あと、食前30~60分前に、軽く(120gぐらい)のヨーグルトを食べてます。これで、夕飯の食べすぎを防止してます。あと、食事のスタートは野菜や海草からって、決めてます。炭水化物(ご飯とか)から食べると、よく吸収されてしまいますから。それと、食物繊維はとりすぎないこと!確かに、食物繊維はダイエットにいいとされてますが、過剰摂取はビタミンなどの大切な栄養の吸収も妨害します。

体を、燃焼モードにするには継続して3ヶ月は続けなくてはダメです。
ダイエットするなら、まず3ヶ月を目安に頑張ってみては?絶対に、食事だけで痩せようとは思わないことですね。


あ、ちなみにタヒチアンダイエットのインストラクターの方は「食べないと体は動かせないから、しっかり食べること!」と言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、○週間じゃなく、もちろん1ヶ月目標でしたが、3ヶ月にしてみますね。アドバイスをありがとうございます。

しっかり食べて、そのぶん、体を動かすことにします。
それと、炭水化物から食べないことにしますね^^
長文ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 14:54

今の年齢のうちに怖い事教えておきますね。



無理な食事制限などで短期間で減量すると、
身体がかわります。
どう変わるかと言うと体重の変化量が大きくなるのです。
つまり、短期間で5kg痩せれれば、短期間で10kg増えますし、
12kg減らせれば、20kg増やしたりできてしまうのです。

これを世間一般では、拒食症と過食症の繰り返しと言います。
筋肉はそげ落ち、体内は脂肪の塊となり、痩せてもお腹は
ぽっこりのまま。動くのはだるく、運動などもってのほか。
うつ病になり、学校や会社にも行けなくなり、薬漬けの毎日。
まさに無限地獄です。

安易な減量方法をしたことで、大変多くの方がこの無限地獄に
陥ってます。たとえ、ここから抜け出せたとしても、
そのときはすでにおばさんになっていて、人生をむなしく
すごした事になります。


そうならないためには、勉強と同じでコツコツとジョギングなど
運動をすることがベストです。体型がよくなると、もてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強・運動・部活などを両立させ、短期間じゃなく長期間でコツコツ行うことにします。
うつ病などには、ならないように気をつけます。
詳しくて、分かりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 15:47

わたしもinaken11も意見に賛成です。


もし、雑誌とかを参考にするならば、ダイエットとシェイプアップ、エクササイズの区別がきちんとされたものを選んでください。
年齢的に考えて、太る努力をしなければ自然と維持できて、痩せることもできるのでは。無駄なものを食べ過ぎないこと。
体育の時間を利用してエクササイズするのも一つのてですよ。
脂肪を燃焼させるには当然酸素も必要なので、授業の前後に深呼吸をすることをお勧めします。
寝る前にでも、力を抜いてストレッチをすることもお勧めです。
どんなことでも、無理しないで、達成するまで続けてみるのがいいのではないですか。
そうそう、ブスにならないためなら、顔トレしてはどうですか?鏡を見ながらいろいろな表情を作る練習です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます。

ほとんど3日坊主などだったので、無理しないで自分が出来そうなものを選んでやってみますね。
表情の練習なども、ちゃんとしてみることにします。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 15:44

>短期間で痩せる方法


無い。

ダイエット≒食事療法(美容や健康を考えた食事の制限・栄養管理)
エクササイズ≒美容と健康、体力の維持向上を目指す運動をする事。

エクササイズ≠ダイエット。

運動する事をダイエットと言ってしまってる方が多いですが、全くの間違いです。
運動だけで痩せるのは困難です、体は締まりますが。
なのに、ダイエット(=痩せると勘違いしている)と表現しているため、多少の運動に大きな期待を掛けてさほどの結果が出ず、挫折する方は多いです。

以上の2点を踏まえたうえで、取り組んでください。

ダイエットしてリバウンドする人は、実はダイエットなどしていなくて「無理な痩身」をしているだけなのです。

日頃食べているものであなたの体は出来ています。
よく考えて食事をしてください。
ヒントは家庭科の教科書に載ってるかも(3大栄養素とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、いろいろ教えてくださってありがとうございます。
家庭科の教科書を見たり、栄養バランスの良い食事をとったりして頑張りますね。
本当に、ありがとうございました

お礼日時:2007/11/30 15:42

ビリーズブートキャンプがいいですよ。



私は、ビリーと食事制限で1ヵ月半で12kg(70kg→58kg)痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12kg!?それは、とてもすごいです。
ビリー・・・やったことないです。
DVDなんかも持ってませんし・・・
でも、サイトかなにかを探して、少々覗いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 17:38

わたしも、決して、痩せているという体型ではありません。


もちろん、「肥満」というほどではないですし、好きな服も悩まず着ることが出来ます。
しかし、やはり少しでも太ってると、自信持てませんよね。
その気持ち、よく分かります。

つい最近、ある、ダイエット本を買いました。
それは、10日間で痩せることが出来る というものでした。
もちろん、効果は出ましたが、1,2kgです。
決して、5~7kgも減りません。
(その本の内容は載せられませんが…)
おそらく、どのようなダイエットをやっても、そんなに早く、大きな効果は得られないと思いますよ。

わたしも、ダイエットについて、ここで質問させていただいたことがあります。
そのときに、答えてくださった方が教えてくれたサイトです。

ストレッチ等のやり方が載っているサイトなのですが、
とっても分かりやすいし、絵でやり方もかいてあります。

参考までに、ぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.kenkodiet.jp/ex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、コメントありがとうございます。
もちろん・そんな短期間で痩せられるなんて甘く思っていません。

参考URLをどうもありがとうございます。
是非、参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2007/11/29 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!