【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

閲覧ありがとうございます。

私は151cm44kg17歳女子です。

昨年秋からダイエット始め
体重の経過としては
(今日身体測定で測りました)

高1春…151、3cm43、3kg
高2春…151.3cm45.2kg
高3春…151.5cm44.0kg


半年間
食事制限(朝昼普通に、夜温野菜など)と、運動(登下校で計40分程の徒歩、風呂上がりのストレッチ、脚マッサージ、軽く腹筋)
などして

一時期42.3kgまで頑張りました。

ですがまた太り44kgに…。


私は


「あんな頑張ったのに成果ほとんどないやんかっ(泣)」


という感じです……


運動をもっとしたいのですが

学校が進学校で
早朝補習があったり
復習しなくちゃいけないし
受験だし
部活もやってるし(文化部)

時間がないんです…。



自分なりに頑張ってたつもり
なんですが
目標あと-3kgです…!
最近くじけてきて
暴食したりもあります。
以前よりも我慢が緩んできました。

こんな食事とプログラムで
このくらいの期間で3kg痩せるよ!

という回答お願いします!!

先程も書きましたが
長期になりすぎて
くじけてきてます…
なるべく早く効果が出れば
幸いなのですが…

甘い考えかもしれませんが
お願いします…!

A 回答 (4件)

勉強とウォーキングは大体消費カロリーが同じといわれてますから勉強してください。

進学するのに一石二鳥ですしね。
それと野菜は太らないわけではないですよ。要はバランスが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って勉強します。

お礼日時:2011/04/14 22:55

>食事制限(朝昼普通に、夜温野菜など)



アウト。一番やっちゃいけないダイエットをやってしまった。
このようなダイエットを経験した女性は将来的にダイエットをしたことがない女性と比較して、肥満体形でないにもかかわらず体脂肪率が高いという研究結果がある。

いますぐアホなダイエットはやめた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限は駄目ですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 22:54

厳しい言い方ですが、


>>「あんな頑張ったのに成果ほとんどないやんかっ(泣)」
何をどう頑張ったのですか?
頑張ってもいないのに頑張ったと思っているのはどういうわけなのか教えてください。

・登下校で計40分程の徒歩…こんなの生活の一部。主婦なら買い物でみなそうしている。
・朝昼普通に、夜温野菜など…結局普通に漠然と食べているだけかと。

ただただ平凡で普通に毎日を過ごしているだけじゃないですか。これじゃ痩せるわけありません。というか痩せなくていいんです。
あなたの場合は体重を落とす必要がない体重です。進学校での受験勉強、部活…大切なものは他にいくらでもあるでしょう。
今しかできないそういったことを優先してください。やってもいない無意味なダイエットで自分を精神的に追い詰めて人生後悔しないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くずしっとくる内容でした。
確かにそうですね。
馬鹿馬鹿しいです。
学生楽しみます。

お礼日時:2011/04/14 22:57

成長期に下手なダイエットはやめましょう。


必要な体重でもないですし、成長期を過ぎれば自然にやせます。


また、今の生活は健康的でバランスもいいですね。
食事をこれ以上抑えてはいけません。
食事のダイエットは大量に世の中にありますが、基本的に「更に太る方法」だと思って下さい。


ダイエットは運動だけが唯一の方法です。
お悩みがお腹でしたらコアリズムがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動ですね。

平日は予習復習小テスト勉強で
時間がとれないので
休日に頑張って時間つくります

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報