電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットを始めました。高校1年男子です。
174cm 85kgの典型的な肥満体形です。本気でダイエットしようと思い、4月までに5kgくらい痩せたいのですが、不可能でしょうか?
3食しっかりたべ、間食はしていません。学校へは自転車で20分かけて行きます。また、帰宅後に毎日約4000歩を25分かけて走っています。 
あと、 これをしたら効果が上がるよ、などアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高一でそんなに身長あるのはうらやましいな…笑


じゃあ早速本題に入ります。まず痩せたいならとにかく体を動かすことだね。
まず起床時間を今より一時間くらい早く起きて下さい。
そして朝食前に筋トレ(腹筋、腕立て)を決めた回数または30分程度は絶対にやること筋トレが終えたらウォーキングまたはジョギングを30~40分くらい走るか歩くか…でも歩くなら早歩きの方が効果的です。
次に食事制限ですが…
ご飯を食べないとか野菜しか取らないとかのダイエットはやめましょう。一番手っ取り早く痩せるけど普通の食生活に戻ると太りますから…でも食い過ぎもダメです。(特に夕飯)
あとお菓子も食べない方がいいです。

なぜダイエットなのに筋トレをやるのかというと減量中は絶対に筋肉がおちるんでマメに筋トレをやることも大事なのですよ。

やり始めてすぐには痩せれないけどやり続けたら絶対に痩せれる、実際自分もこの方法でやせれたんで…笑

無理のし過ぎはダメだけど無理しないで痩せれるわけがないから少し無理をする程度がいいんです。
ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます。
今、ランニングの距離をのばしたりしながら、頑張っています。
少しずつ体重も減ってきたので、 これからは筋トレも入れながら、目標に向けて頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/02/16 21:41

ボクシングなどの打撃系のクラブに入りなさい。

2か月で10キロ痩せるよ。4000歩25分て年寄りの健康ジョギングじゃないんだから。これができないなら本気じゃない。あきらめなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

書き忘れていましたが、 週4回クラブチームで卓球をしているため 他のクラブに入ることは厳しいです。 今では、毎日5kmのランニングもできるようになりました。 
もう少し様子をみて 頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/02/16 21:29

成長期で肥満体なのは・・。


成長期ですと沢山食べる時期でもあり食べても骨格形成や筋肉形成、身長の伸び等で太りにくい時期でもありますが、太ってしまうのは過食のし過ぎと運動不足と生活強度が低いのが原因の一つですので何か運動を継続的にされて下さい。

過食に注意して現在運動をされてるようなので継続して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・。 中学校のころは卓球部に入っていたのですが、 高校では週4回1時間半のクラブチームの練習にしか参加できなくなりました。 そこのチームは全国にも行っているような人たちが集まって練習している場所なので、結構な運動にはなっていると思っていたのですが、その分食べてしまいなかなか体重は落ちませんでした。 ダイエットの目的は卓球の技術を上達させるためでもあるので、これからはもっと運動量を増やし、生活を見直して成功させたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!