電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、高校1年です

A 回答 (4件)

自分で太っていると思ってから、ダイエットをはじめましょう。

でないと本気になりませんし、本気にならなければどんな方法も続きはしません。
 まだそんなに・・と思うなら、やめておきましょう。
 大人になりきってない体にはダイエットや減量は負担がかかりすぎ健康を害する可能性があると思います。

すこしやってみる程度なら、炭水化物と糖を減らしましょう。
 ご飯やパン、甘いものを減らすのです。
 それだけでも多少効果はあります。
    • 0

国際的な体格指数であるBMIで評価すれば、あなたのBMIは23.2なので、日本肥満学界が定めた日本人の標準範囲(18.5~25)に入っており、肥満にはあたりません。

ごくふつうです。ですが…

BMIは見ばえとは無関係です。もし女性なら、おそらく153.5cmで54.6kgならかなり太って見えると思いますよ。見ばえで大事なのは「体脂肪率」です。これをスポーツジム(無料の体験コースがあるはず)で測定してもらってください。女性の場合は18%~28%が標準ですが、30%くらいになるとかなり太って見えます。体脂肪率がせめて25%くらいだったら許せるのですが。

165cmの私(オジサン)でも54kgですからねぇ(体脂肪率は11%台です)。
    • 0

その年代ならおやつを控えて定期的な運動を行えばすぐ締まりますよ。

ダイエットは10代のうちは出来る限り避けたほうがいいでしょう。将来体にどんな影響が出るか心配もありますしね。
健康的な体重は「身長-100cmX0.9」だそうです。それをもとにするとちょっとおおいいかもしれませんが、筋肉がついているのでしたら筋肉は重いので全体的なバランス次第となると思いますよ。

食生活の見直し=ジャンクフードや偏った食生活は駄目。バランスよく食物繊維もしっかりと取る。便秘しないよう注意。
日常生活=出来る限り座ったり寄りかかったりせず、立っているときはおなかとお尻に力を入れておく。
運動=歩く距離を増やす。歩くときは競歩をイメージして行うとなおよい。

などなど普通の事ですが、意識するだけでもずいぶん違います。無理に痩せようとせず健康的にかっこいいスタイルになれるよう頑張ってくださいませ。
    • 0

走れ!

• 0