電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3男子です
165cm55kgのチビデブなのでダイエットをしたいのですが周りの人に成長期だからやめとけと言われてしまいます…
成長期でもやっても大丈夫でなるべくすぐに痩せられるダイエット方法はありますか?キツくても全く構いません
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • あと食事制限とかってやっていいんでしょうか?

      補足日時:2020/07/30 21:58

A 回答 (5件)

腕立て伏せ100回とか、上体起こし100回とか、体幹1分2セットとかさ、色々YouTubeでもあるから調べてみても良いかも!最初はもちろん効果ないよ?だけど諦めずに継続してればマジで自信付くから頑張って!


私は大体3日で腹筋固くなってきた
    • good
    • 1

数値的には適正体重よりは低い。


従って痩せる必要性は一切無いし、成長期って身長が伸びるだけだと思っているのなら大間違い。
体が変化して行く時期でも有るので太って見えたとしても一時的なもの。
今必用なのは「よく食べ、よく動き、よく眠る」と言う事。
今の状態はサナギだと思った方が良い。
サナギって丸っこいが、羽化するとスリムになる。
食事制限はダイエットとは言わないよ。
ダイエットとは食事改善・食事療法であり制限では無い。
    • good
    • 0

あなたは肥満ではないので、やるなら運動だけ。


食事制限をしていいのは、肥満から標準に落とす場合のみです。
運動では体重はなかなか落ちませんが、仕方ありません。
地道に続けて下さい。
    • good
    • 1

数値上、特にデプと思わない。



ダイエット不要と思うけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数値上はあんまりなんですけど本当に太ってるんですよ…おっさんみたいな腹で。
なので痩せたいんです…

お礼日時:2020/07/30 21:43

いや厳しいで。

ほんとに成長期はダイエットはやめた方がいい。栄養不足になる!私も今中3でダイエットしてて貧血になったw 男子は筋トレや運動が1番効果あると思うー!食べてその分運動、筋トレ!!55kgなら筋トレしたら筋肉に変えれるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか!?ちなみにどういう筋トレすればいいですかね…?

お礼日時:2020/07/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!