プロが教えるわが家の防犯対策術!

減量中の高校生です。不健康なことは分かっていますが、16日間で約17キロぐらい、早急に痩せたいです。私は150cm47.8キロ、今まで過度な食事制限、キツめの運動をして42.2キロぐらいまで痩せては50キロまでリバウンドする、を4回繰り返して、今はまた47キロまで-3キロ落とすことができました。学校が1月6日まで休みで、今日から2週間ちょっとで目標33キロまで痩せたいのですが、可能なのでしょうか?33キロはさすがにキツいのは分かっていますので、最終目標がそれだとして35キロ以下には絶対なりたいです。ちなみに、私はダイエットは健康な方法を使った方が綺麗に痩せることも、脂肪を減らせる減量ができることも知っています。ですが健康なダイエットをしていたら何ヶ月もかかってしまうから、不健康覚悟でキツいダイエットがしたいです。できるなら吸収限りなくゼロ、プロテインのみで有酸素運動、階段昇り降り、部位筋トレ、半身浴を駆使して35キロ以下まで2週間で落とそうと思っています。これは現実的に可能なのでしょうか?ダイエット、減量に詳しい人がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。2週間10キロ以上の減量はあまり現実的ではありませんでしたね。本当はそれぐらい痩せたいですが、せめて30キロ台は達成したいです(;_;)↓痩せたい理由を書いていたら長文の自分語り、まとまらない文章になってしまいました。すみません。
    私が痩せたい理由は今まで経験してきたり考えたりしたことが色々合わさってこういう考えになったんですが、私は可愛くなりたいです。それもそこら辺(言い方が悪いですが、他に表現する言葉が思いつきませんでした)の可愛い子より目立ってお人形さんのような儚い印象になりたくて、なりたい自分になるには人より数段違った細さは絶対に必要なので、っていう理由が1つです。
    加えて私は低身長で、骨格にもあまり恵まれたとは思えず、丸顔寸胴体型で痩せ方もかなり体重を落とさないと顔や足、腹などパッと人から見える場所が痩せない体質だから、というのが2つ目の理由です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 23:53
  • ↓私は可愛い子になりたいので、どうせなら痩せれるとこまで痩せて、自分が思う1番可愛い自分になりたいな、と思っています、10代のうちに過度なダイエットは〜など言われますが、正直10代の痩せてる子って本当に他とは違う、大人の痩せてる女性も素敵ですがそれとも違う儚さがあって私もそうなりたい、と思ってこのような痩せ思考になりました。あとは容姿(と知性)は自分を主張することの土台に必要だからです。悲しいし本来は容姿で差別するのはひどいことですが、人間の価値基準と深層心理は変えられません。自然と容姿の優れた方に人は集まっていきます。
    回答ありがとうございました。長文すみません

      補足日時:2020/12/21 23:54
  • 回答ありがとうございました。
    痩せたい理由はNo.5さんの補足に書きました、gooの使い方が分かってなくて、見えますでしょうか…
    確かに、寄せられた回答全てが正しいと思いました。できたら健康を害さない程度に頑張りたいな、とは思っていますけどね…なかなか痩せない体重を見るとどうしても過度な痩せ思考になってしまうんです…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 23:58
  • 回答ありがとうございます。私の痩せたい理由は補足に書きましたので、もし良かったら見てください。
    自分の思考がどうなっているのか、客観的な意見を聞く力が、とありますが、私は普通の基準とはおかしいのは全て分かっていますし、33キロ台とは言いましたがこの目で見た私の身長での骨と皮にならないギリギリの体重がその体重だとわかった上で、それ以上は痩せるつもりもありませんし、仮に33キロになる前にやばい、と思ったらそこで止めるつもりです。
    回答ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 00:04

A 回答 (7件)

無理です。


あなたの現在の身長体重なら、月に10kgでも相当危険です。
(それも医師の指導のもと減量を行う前提)
半月で17kgなら、月に30kg以上ということになります。

試しにスーパーに行って、10kgの米袋と5kgの米袋を重ねて持ち上げてみるといい。たぶん、持ち上げるのにも一苦労すると思います。
あなたが言っているのは、それだけの重量をたった半月で体から取り去りたいということなのです。

あなたの体重なら多くても月に2kg、健康とリバウンドのリスクを考えたら月に1kg程度の減量がベストで、それも下限(BMI=18.5)は42kgです。
    • good
    • 0

ダメでしょうね。



理屈だけで言うと、まったく食事をせず、水だけで生きる(もちろんジュースもダメ)とすれば、生きて行くためのエネルギーは体脂肪を燃焼させて得るわけです。

体脂肪は1kgあたり7,200kcalです。一方、1日に消費するエネルギーは1,600kcalくらいです。運動すればもっと消費カロリーは増やせますが、食事をしない状態では運動しようにも体が動きません。

このことから、17kg減量するには体脂肪を7,200kcal/kg×17kg=122,400kcalも燃焼させる必要があり、それには122,400kcal÷1,600kcal/日=76.5日 かかる計算となります。
    • good
    • 0

無理です。



学校で栄養を学んでいる自分すら、食事を抜かない減量で一ヶ月3kg減が限界でいま38kgです。

スポーツは週いちのボウリングのみで、当日の準備運動のストレッチ以外は週6日何もしていません。

歩けなくなるのでそのような無茶はおやめなさいね、としか言えません。
    • good
    • 0

無理だし無茶苦茶な思考。



生理がとまります。
生理がとまるのは、あんに子どもが産める産めないだけの問題ではありません。

自分の思考がどうなっているのか、客観的な意見を聞く力がありますか?

質問の内容が叶う前に呼吸困難(耐え難く、とんでもなく苦しい)
に長時間陥り、目玉が剥き出る程、頭はかち割られる痛みで、爪は胸をかきむしり、苦しんで苦しんで、気が狂うほどの苦しみで死ぬことになります。

無茶苦茶なダイエットは諦めなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

仮に全く食事をせず、水のみにしたとしても17キロ減は無理です。


体の一部を切り取らなければ実現不可能な目標ですが、差し支えなければなぜ痩せたいのか教えて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無理ですね。


何でそんなに痩せたいのかですよね。
今の身長・体重でよいのではないですか。
高校生ですよね。成長期ダイエットを考えるのは、どうかなと思います。
病気で痩せなさいと注意されてるのならダイエットもいいと思いますが、
無理なダイエットは、身体を壊してしまいますよ。
短期間でのダイエットを同じだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゆっくり痩せれば33キロはギリいけるけど変なダイエットで一気に痩せるとババアみたいな見た目になるよ


儚い美しさとは程遠いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!