電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
ゲッタマン先生の肩甲骨ダイエットなのですが
1ヶ月で7キロも痩せていました。
簡単な動きをやるだけなので、これなら続けられそうです。

ただ急激に体重が落ちると仕方ないのかもしれませんが
皮が下にたるんでいました・・・
このたるみを防ぐ運動とかあるのでしょうか?

カービィダンスとかどうでしょうか?
ウエストを動かせばたるみもなくなる!?

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もついつい見てしまいましたが、たぶん普通に肩甲骨ダイエットをして

1ヵ月に7kg痩せる事はありませんので、皮はたるまないと思いますよ。

TVでやっている○○ダイエットというのは視聴者を食いつかせる為に作られた嘘っこダイエットです。
○○するだけ、○○を食べるだけというダイエットが腐るほどTVで紹介されてるのに
それでも世の中に太った方がいらっしゃるのを考えればわかると思いますが…。

そもそも1ヶ月に7kg痩せるようなダイエットはダイエットではありません。
1kgの脂肪を減らすには7200kcal消費しなくてはならないので、7kgなら50400kcalです。
これを30日で消費するには一日に1680kcal消費していかなくてはなりません。
水泳選手か毎日何も食べずに運動するくらいじゃなきゃ1ヶ月7kgなんて無理なんです。
彼らは、うつっていない所で一所懸命運動し、食事制限をし、水分制限をする事で痩せたように見せているだけです。

だから、結論を言うと皮が弛むほどのスピードでダイエットするな!ということです。
地道にダイエットしていけば、皮が弛むことは限りなく抑えることができます。(体重が100kgも200kgもあるなら別ですが…)

また、どうしても肌の弛みが気になるのなら、筋トレをお勧めします。
有酸素運動だけですと、痩せてもどうしても体のラインがダボ付きますから、筋トレをして美しい体のラインを作りましょう。
毎日朝晩出来る範囲(毎日続けられる強度で)腹筋がんばってください。

あとはちゃんと食べることですね。
栄養のあるものを必要分はちゃんと食べましょう。
食べた物で体は出来ていますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
簡単に痩せられるなら
おデブはいなくなっていますね。

腹筋頑張ります!

栄養も考えて食べます。

ありがとうございました。

肩甲骨動かすだけで痩せるなら、ボディビルダーなんてみんなガリガリだぜww

筋トレは肩甲骨の動きが重要だし、みんなここがスムーズに動くよう入念にストレッチするから。

つーかさ…そのゲッタマンって人も「食事・姿勢の重要性」にはちゃんと触れてるらしいけど?
結局「肩甲骨動かすだけじゃ痩せない」って、ゲッタマン自身も認識してるんじゃないですか?

たるみを防ぐなんて、なかなか出来やしない。
脂肪を抱える前提で出来た皮だから、その脂肪がなくなれば弛むのは当然。
もう一回太るか、筋トレして筋肉を付けて引き締めるか。じゃない?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ボディビルダーさんは痩せてはいませんよね。
筋肉モリモリですね。

筋トレに励みます!

太っている人が痩せると、皮膚は余ってブラブラ、ベロベロに醜く垂れ下がります。

肥満は脂肪細胞に脂肪をたくさん取り込んだ状態であり、痩せると取り込んだ脂肪が少なくなるだけで脂肪細胞の数が減るわけではありませんから。
 これをなるべく避けるためには、時間(たとえば1年)をかけてゆっくりと痩せることです。もうひとつは、減量は肌に張りや弾力のある若いうちにすることです。歳が行くほど皮膚の弛みの改善は悪くなります。
 私(オジサン)は68kgの体重を1年かけて54kgにしましたが(14kgの減量です)、それでも四つ這いになると、余ったお腹の皮膚がベロベロに垂れ下がり揺れました。あれから7年経ち体重は維持しているのですが、余った皮膚の改善は少しずつしか進んでいません(今でもお腹の皮膚は四つ這いになると少し垂れ下がります)。
 運動しても改善を促進する効果はありません。私は毎日のようにスポーツジムに通っていますが(もう7年になります)、それで皮膚の弛みがマシになったという感触はありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりゆっくり時間をかけて痩せるのが
一番良いのですね。

保健婦さんに言われた通り
1ヶ月にマイナス1キロでがんばります!