アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUの自作を考えています。パーツを選ぶ以前に、ケースやディスプレイのデザインや色がどれも気に入りません。事務用品色(くすんだ肌色?)がたまらなく嫌なのです。あとベイがとってつけたような感じも取ってつけたような感じで嫌ですし(実際とってつけてるわけですが)…そこでディスプレイ(15~17のCRT)、ケースを先に選ぼうと思っています。色は濃色(クロ、ブラックグレー)デザインに統一感があって『こんなんありまっせ』っていうのがありましたら教えて下さい。とりあえず見てくれ重視で、中身は後から考えます。入れ物決めないと落ちついてパーツ選びもできないので、お願いします。

A 回答 (6件)

こん○○は。

私もケースにはこだわっていますが、なかなか使い心地と見てくれはマッチしないものなんですよね。
使いやすさ、性能、見栄え、お買い得度を考えるとオウルテック製のOWL-PC-60をお勧めします。しかしこれは、アルミの地肌が見えている(アルミの色)ですので、t-artさんのお探しのものとは色が違いますね。でも、これはかなりお勧めです。はっきり言って使いやすい、かっこいい!です。値段も納得できます。
もう一つ参考URLにも明記しましたが、ツクモ電機のAL-888exはいかがでしょうか?これは使ったことはないですが、色も色々あって値段も安いです。見た目は、HPをご覧ください。金銭面で余裕がおありでしたら、星野金属製のケースでしょうね。
以上です。それでは失礼します。

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/original/spec_cases.html
    • 0
この回答へのお礼

買って、使ってからで無いとわかってこない部分も多いですよね。オウルテックのですが、もちろん候補に入ってます。そうですかやはり良いですか…ふーむ。有り難うございました。

PCの自作ですね。

ケースやドライブは最近になって事務用品色以外にシルバーや黒が出てきましたが、CRTモニターを探すのが困難かも知れませんね。
私の場合、TFTの薄型(VISEO)に変更したところ、キーボードの色が非常に不釣合いになり慌ててシルバーのキーボードを探しに行ったことを思い出してしまいました。
ケースはそのままですが、デスクの下にキャスターを乗せて置いていますので気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、全体のバランスが重要なんですよ。私の場合ケースはどうしても見える場所に置かざるを得ないのでモニターだけではちょっと不味いんですよ。キーボードその他周辺機器の色も重要ですよね。しくじらないようにします。

CPUも自作してしまうとはすごいですね。

わたしはケースを塗装しています。
CPUを作るより簡単にできますよ。
チャレンジしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ケースを塗るのも考えたんですけど、ついでに中身も一新したくて箱探してたんです。しくじったらどうしよう…とか考えますしね。

星野金属工業(株)からいろいろな色が選べるケース、FDD、CD-Rドライブ、DVD-ROMドライブ、CD-R/RWドライブが出てますよ!

t-artの希望するクロ、ブラックグレーなんかも有りますし、3コートメタリック塗装してあるケースも有りました。
参考URLで確認して下さい。
ただし価格はそれなりに高いのでは?

参考URL:http://www.soldam.co.jp/soldam/index.html
    • 0
この回答へのお礼

うむむむ、そうなんですよ多少高いんですよねここのは(見栄張りました、多少じゃなく高いですものは良いと思うんですけど)。ありがとうございました。

PCの自作だとは思うんですが。

色を決めてしまうと、ドライブがなかなか選べないような気がします。もし自分で色が塗れるようだったらば塗ってしまってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたんですけど新しく買ったものを則自分で色塗るのって少々抵抗あったりするんですよね。しくじったら不味い、とかってちょっとひよってしまいますね。

CPUの自作ですか、結構大変ですよ。

アセンブラも自分で書き起こさなくてはならないですし。
    • 0
この回答へのお礼

全てにおいて満足のいくものであれば多少高かろうが買っても良いのですが、どれをとっても70点台だと、じゃあ自分で何とかするわと言うことになりますよ。一応ブレーンはいますので初歩的なミスはフォローしてもらえます。