アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん、色々と危険があることはインターネットで調べて分かっているのですが、自分でどぅしても自然に子供を産んでみたいという希望が捨てれません。
そこで、自分が自然分娩にチャレンジできるのかどぅか知りたいと思い、一度話しだけでも聞いてみたいと思っています。
そこで、大阪市内でチャレンジできる病院があるのならどこか、知っている方がおられたら教えていただきたく投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして!私は帝王切開ではないので細かくはわかりませんが、


自然糞便の方が体へ負担もかけずに住むかと思います。

もしお役に立てるならと思い、サイトURL載せておきますね。
http://tofu.itigo.jp/mc/

頑張って素敵なお子さんを産んで下さい!
    • good
    • 0

すみません、大阪に住んでいないので病院についてはわかりませんが、夜間でも緊急帝王切開ができる体制の病院であれば、チャレンジはそれほど難しくないと思います。

ちなみに私は地域周産期医療センターに指定されている病院で働いていますが、トライする人は1ヶ月に数人はいますよ。また開業医でもOKなところもありますよ。
しかし、実際、自然分娩が出来るかは別です。
というのは、帝王切開後の自然分娩トライの場合、子宮破裂を起こす可能性がゼロではないので、異常兆候がみつかった時点で緊急帝王切開に切り替わるからです。
私の勤めている病院では、前回帝王切開より1~2年しかあいていなくても自然分娩トライする人がいますが、成功率は、前回なぜ帝王切開になったかによって違うように思います。前回、全く子宮口が開いていない状態で帝王切開となった人(いわゆる逆子など)と~cmまで開いたけれど赤ちゃんが降りてこなかった(回旋異常)から、といった人では分娩進行に差があることが多いからです。
チャレンジされる場合は、ハイリスク分娩となるのでしっかりした総合病院のほうがやはりおすすめです。
結果が伴う保障はないですが、チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

すみません。


私は、帝王切開で、出産しておりません。そして大阪には、住んでいないので病院等はわかりませんが、私の知り合いに、1人目→帝王切開・2人目→自然分娩で出産した方がいます。

その方のお話なんですが、まず、上のお子さんと4年ぐらい空いていることが条件だったみたいです。

あとは、通常の産婦人科だと、安全性第一なので、まず受け入れてくれない。これは、何年空いていても、受け入れはなかなか難しいみたいです。
で、その方は、どこで出産したかというと、助産院です。助産院は、あくまでも「自然に産む力」を大切にしてくれるみたいです。
よかったら、一度、産婦人科ではなく、助産院などさがして見られてはどうでしょうか?
あんまりお役に立てなくてすみません。

これから、寒くなりますので、お体大切になさって下さい。
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしております。(*^。^*)
    • good
    • 0

第1子を逆子で帝王切開で出産しています。


第2子が授かる時は私も経膣分娩を希望しています。
帝王切開をされた方が次に経膣分娩することをVBACといいます。

住んでいる地域が違うので詳しくは分かりませんが、私は参考URLのHPでVBACのこともいろいろ情報収集しています。

良かったら参考にして下さい。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/teiou-vbac. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!