アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィッツに乗っています。
フロントスピーカーのみなので、リアスピーカー増設&ウーファー取り付けをしてみたいです。その際外付けアンプを購入し、リアとウーファーを接続しフロントはデッキから?そのままでいこうかと考えてます。
そのときアンプは4chを使用するのは勿体無いですかね?2chを購入しウーファーのみ接続のほうが・・・?個人的には4chを購入しリア・ウーファーを鳴らしてみたいと思っているのですが。どうでしょうか?お願いします

A 回答 (2件)

カーオーディオって、フロント重視なんですよ。

4chアンプ繋げるなら、フロント+ウーハーの方がお勧めですよ。リアスピは、デッキ内臓アンプで鳴らせば十分です。
5.1ch組んでるとかに、なると話は変わってきますが・・・
    • 0

はじめまして。

どの様なサウンドで重低音をウーファー鳴らしたいのか解りませんが、
ANo.1さんの回答の様にFスピーカーは重要です。
もしアンプとウーファーを購入するのであれば4chのアンプを購入し3ch(ブリッジ)で駆動した方が良いと思います。Rスピーカーは必要ないと思います。
もしFスピーカの低音不足を感じるのであればデットニングなどしてやれば音質もかなり変わります!
    • 0