今ボーナスの時期でもあるのでいろいろキャンペーンをやってますね。
100万円ぐらい(もしくはそれ以下)の定期預金で今どこの
金利がいいでしょうか?新生銀行、イーバンク、ジャパンネットなどは
調べました。それ以外で参考に教えてください。
期間は1年ぐらい(6ヶ月も検討中)を考えています。
銀行名を教えていただければ比較は自分でしますので
確か広告見たな~とか聞いたな~ぐらいでも結構です。
お願いします。

A 回答 (8件)

今、利率が高いのはソニー銀行かと思いますが、

それでも1%ちょっと。
100万円で1年間で税引き後の手取りは8千円。
似たり寄ったりですね。
で、見つけました!
★★★★★
楽天バンク 楽天市場名産品定期預金
利率は0.4%と低いのですが、なんと言っても粗品つき!
北海道のスイーツやカニ、うにがもれなくもらえるのです。
50万円からできて、金額的にもよいかと。
因みにスイーツやカニを利回り換算すると1.6%程度になるのかと。
更に、口座を作ってポイントももらえる!
結構お得かと。
★★★★★

参考URL:http://service.money.rakuten.co.jp/bank/meisante …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うにやかになんて
普段自分であまり買いませんね。もらえるとうれしい!!
なるほど利率と言っても大して変わらないなら
もらえる物をもらうのもいいですね。
一度検討してみます。

ソニーも良いと思いますが

こちらが↓一番ではないでしょうか

参考URL:https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1年で1.2%とは今まで見たので一番高いです。
早速口座開設の手続きしました。ありがとうございます。

今まで個人向け国債を買っていたので、今日から発売ということもあって、さっそく出かけてみたのですが、郵便局が民営化したことと、申し込みの仕組みがものすご~く面倒くさくなったことと、家族名義で今までのように買えない(本人しか買えない)といことなどなど、あまりにもやっかいで我が家には合わなくなってしまったので、何かいいものはないか、と相談したところ、郵貯(自動継続)50万以上で金利は税引き後0.44%、というものをすすめられました。

キャンペーン期間は12月3日~12月28に日まで。
預け入れ期間は1年で自動継続扱いです。
私も他に何かいいものないかな、と物色中ですが、いいものが見つからなかったら、これにしようかな、と考え中です。
近所の郵便局で手続きできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人向け国債もいろいろ検討したのですが
購入時期とか逃してしまって。始まったのですね。検討してみます。
他の方からの回答で検索してみると、イーバンク、新生、ジャパンネット、ソニー銀行はやはり金利がよかったですよ。
私もじっくり検討しますが郵便貯金より利率がいい気がします。

1年定期では、目下ソニー銀行が最高かと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先の回答者の方もソニー銀行と言われてます。
ネットで検索して比較してみます。

ソニー銀行も、今週からキャンペーン中です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソニー銀行ですか~
口座は持ってないので一度ネットで検索してみます。

#2です。

追伸です。

日本円、米ドル、ユーロに3分割して預金すると、リスクを少なくできると私は考えています。
全財産を米ドル、というようなことは、やってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
外貨預金などよく耳にするのですが
経験や知識がないもので安心な円定期とばかり
検討していました。リスク分散すれば始めれるかも
しれませんね。検討してみます。

日本の銀行で比べても、「目くそ鼻くそを笑う」ようなものです。

出かけていく交通費分の差にもならないのではないでしょうか?

外貨預金は5%以上があたりまえです。ユーロなどが固いのではないでしょうか。私はオーストラリアドルで持っていますが・・・。

為替変動はあるでしょうが、長い間預けることを考えれば、考えてもいいんじゃないでしょうか?
    • 0

http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index …

この銀行預金比較サイトが一番です。
1年ならイーバンクが一番高いようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
比較じっくりしてみます。