映画のエンドロール観る派?観ない派?

 現在私はある大学の情報学部の2年生なんですが、来年は3年生なので就職活動をしようと思います。

 ですが、私は情報学部でありながらスキルがまったくありません。資格も取ってないですし、これといった特技もないんです。
  
 そこで質問なんですが、情報学部(一応理系?)に在学していたのに、それ関係をまったく出来ない私は、就職は難しいでしょうか?
 最低、ワードとエクセルくらいは出来た方がいいのでしょうか?

 

A 回答 (3件)

学校にもよると思いますが、


理系なら、世間で言う超超難関企業や一流外資など、
を除くと、1部上場レベルでよければ、
3年の年末ぐらいからでも良いのでは、
という感じもします。

学生で取れる資格なんて、社会人になってからの努力
でもとれるので、相当な超難関資格で無い限り、
大きな企業では、ほとんど関係ありません。

どれだけポジティブに、学生生活をおくり、
どれだけアピールできることをしてきたか、
ということだと思います。

ワード・エクセルもできないのでは問題かもしれませんが、
気になる様なら、今からでも、十分間に合いますので、
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 これからはワード・エクセルの勉強をやりつつ、アピールできる生活を送りたいと思います。

お礼日時:2007/12/12 23:56

就活はまだ早いです。


今のうちに資格を取っておくのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。就活はまだ早いのですね、焦っていたようです(汗)

お礼日時:2007/12/12 23:55

ワード、エクセルができたから就職に有利ということではありませんが最低の条件としては必要です。

学部の学問が全くできないならその道に進みたいと思っても無理ですが、仕事を選ばなければ必ず就職することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最低の条件なんですね……分かりました。頑張ろうと思います

お礼日時:2007/12/12 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報