dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年しか使ってないDVDカーナビが壊れてしまいました。
修理に4万円くらい掛かりそうです。
自動車任意保険は損保ジャパンに加入してますが
車両保険を使って修理か新しい物に交換する事は
できないのでしょうか?
車両保険は自損事故でも保険金が下りるようなタイプです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

事故で破損したなら行使は出来ますが、ただ通常の扱いだと使用は出来ない筈では?


後付けのナビと言う事は「保証書」はついてませんか?保証期間内ならば製造した会社問い合わせるのもいいですしつけた店に聞いてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保障は1年で終わりました。
メーカーに聞いたら4万円も修理代が掛かるかも知れないと
言われたのでビックリしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 22:24

車両保険ではカーナビの故障は修理できません。



故障の場合、1年はメーカ保障がありますが購入先で延長保障のサービスに加入しているなら、購入先に問い合わせればいいです。
サービスに未加入の場合は、実費で修理してしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理ですね。
保障は1年しかかけませんでした。
事故を起こした事がなく車両保険を1度も使用
した事がないです。
高い保険料を払ってますので
たまにはお世話になって良いかなって思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 22:22

あなたが事故を起こして、結果カーナビが壊れたのなら保険が使えますが、故障したからといって保険は使えません。


修理に出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですね。
保障は1年しかかけませんでした。
事故を起こした事がなく車両保険を1度も使用
した事がないです。
高い保険料を払ってますので
たまにはお世話になって良いかなって思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!