アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、神様が人間の前に現れて、宇宙、その他あらゆる世界や次元のことを一つだけ答えてあげましょうと現れた時、世界の学者や知識人たちは議論して「何を」一つだけ聞くことに決定すると思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

この質問のどこらへんが天文学なのか?という気もしますが。



私が質問するならば、
「あなたはどのようにしてこの世のあらゆる事を知り理解しているのですか?」
でしょうね。

少なくとも人間には、この宇宙のすべての真理を理解するということは構造的に出来ないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。きっと理解はできないと思います。物事が無限であるということは永遠に理解できないと思います。

お礼日時:2007/12/13 04:38

ビックバーン以前はどうなっていたか、と言う質問かも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様と申します。ビッグバン以前は別の宇宙がありました。その宇宙は今の宇宙より重かったため自身の重さで収縮して1点に戻ってしまいました。しかし今の宇宙は軽いので多分このまま永延に加速度を増して無限に膨張します。 最後はすっからかんの宇宙になってしまいます。

お礼日時:2007/12/13 04:32

私なら「貴方は何処に居ますか?」でしょう


答えが不変で嘘で無いとされるならですがね。

場所が分かれば、いろいろモチベーションもきっと高まると思いますよ。

もっと聞きに直接行く努力とかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも神様です。私はすべての次元を自由に動き回れるので今まで私に会いに来た知的生命はいません。ちなみに、惜しいところまで来た生命もいましたが仲間同士で殺し合いをして滅びてしまいました。人間は多分あと5000年は必要だと思います。

お礼日時:2007/12/13 04:27

人間らしく傲慢に「神様の作り方と操る方法」かなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります神と申します。残念ながら神は作れません。操ることもできません。申し訳ありません。

お礼日時:2007/12/13 04:22

多分、決まらないでしょう。

神様が期限を設けないのなら、延々と何年も議論し続けるでしょう。

私個人なら、宇宙の果てはどうなっているのか知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の果てって無限に近いらしいですね。今われわれが宇宙の端って言っている場所は観測できる範囲で端らしいですので当然その先もずっと永延にあると考えられます。

お礼日時:2007/12/13 04:20

1回の質問で、すべてのことを質問できるような質問。


たとえば、「すべてのことを、詳しく、わかりやすく、教えてください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、お世話になります神様と申します。具体的なことを一つだけなら答えられます。ですので全部はちょっと教えられません。申し訳ありません。

お礼日時:2007/12/13 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!