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No.1ベストアンサー
- 回答日時:
競合の差別化が必要ですか?
お客は必要ないですか?
お客が必要なことを考えればいいと思いますが、ライバルを意識したほうが売上げが上がるとお考えでしょうか?
物資が少なかった時代の販売戦略なら分かりますがね。
No.3
- 回答日時:
2の方の様に価格対応がいちばんだと思います
しかしマックをみて分かるように、価格戦略は麻薬的プロモーションです 止めるには相当犠牲が必要です
オフであれば、エリアマーケ的アイデアが重要では!
店前通行量、競合店分析、ターゲットエリア設定、その中の告知・販促、地域との連携など幾らでもありますよね
経費はかけなくても良いが、日次売上げと競合の動きのウオッチと分析が重要ではないでしょうか?そうすれば対応アイデアも出てくるでしょう
No.2
- 回答日時:
買う側としては値段が第一だと思います。
同じものなら安い方。以外ですと「そのお店で買うことがステータス」のような雰囲気の店にするとか。
アンジェの楽天店なんて、どこでも売ってる商品なのに、ものすごい売上だそうです。
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