映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在24歳の女性でフリーターなのですが、これから就職したいと思っています。
職種は一般事務系で自分としてはまずEXCEL/WORDなど覚えてからそこからどんどんスキルアップして出来たら将来専門的な職につけたらなと思っています。

ですが、私は高卒で今までフリーターでしたし資格も特に持っておらずしかも過去に一年くらい無職の期間やブランクなどが結構あって今の自分の状態では多分頑張って派遣社員になれるかくらいのレベルだと思うんです。

正社員になれたら多分良いのでしょうが、とりあえず派遣社員で一年くらい頑張って働いてその後正社員になると言うのも可能でしょうか?
それともその間に就活などをしてもしも正社員採用があったらそちらに行った方が良いのでしょうか?
ちなみに今もちょっと前に具合が悪くなってしまってもう半年以上働いてないのですがけれどもう元気ですし、やる気はかなりあります。(あと明るさもかな…)
将来的なことや年齢的なことを考えると今もう社会人デビューしないとまずいなということは十分感じていますしこれからは自分の弱かったところも補強しながら強く生きていきたいと前向きに思っています。

結婚願望はない訳ではないのですがやはり将来のことを考え貯金なども(今は全然ないです…)した方がよいですよね?

男の人はよく正社員になった方がいいと聞きますが、女の人はどうなのでしょうか??

是非ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

派遣だと簡単に職を失うので、正社員のほうが安心ですけどね・・・

ただ、簡単ではないと思うので
キャリアプラン(いつまでにどういったことができるようになりたいか)を大雑把でいいので考えて
それに沿って派遣でがんばってみてもいいかもしれません

正社員でありさえすれば何でもいいとはいえないです
状況によっては派遣のほうがいいこともあるし。

仕事を選ばないと駄目ですよ
すぐ30歳とかになっちゃうから!

男性の多い職場に派遣で入って、結婚する人なんていうのも多いので
派遣もいいのかも・・・(これも仕事というか派遣先を選んでくださいね)

派遣だと実質、産休や育児休暇がとれなかったりすることがあるのと昇給もあまり期待できないので
ずっと働き続けることを視野に入れるのであれば、ここ2,3年のうちにはきちんと制度の整った会社に正社員で決めたいところですよね

まだ若いんで!なんだってできます!
ただし、余力を残して、無理しすぎないように
ほどほどにがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

確かに派遣はすぐ首を切られたりするって聞きますよね…まだ派遣社員やったことないんで何とも言えませんが。。。

やっぱり正社員は簡単にはなれませんよね。。。未経験でまだろくにパソコンも使えない自分はやっぱりもっと自信をつけてからの方がいいのかなって思います。
キャリアプランは大事ですよね。とりあえず大まかに決めて働きつつまた考えつつな感じで…またここで質問するかもしれませんが(笑)

頑張って是非良い会社の正社員になりたいと思います。けど、言われた通り私頑張ると思ったら頑張り過ぎちゃう傾向があるので(笑)気をつけます。。。

そりゃ正社員になれるならなった方がいいに決まっています.社会福祉面でも充実しています.

派遣は3割から会社に取られてしまいます.バカらしいです.
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…やっぱりそうですよね。。。

頑張って正社員目指したいと思います。

年齢的には問題ないですが、事務職は超人気職です。

ブラインドタッチがまだでしたらそれを身につけておきましょう。

文面が少しまとまりに欠けていますよ。
考えをまとめるというのも、就職活動に必要な書類、そして就職後にご自分で文章を作成するにしても大事なことです。

派遣については登録しておけば良いと思います。
貴方に適切なお仕事かどうかは派遣会社のほうで判断していただけます。

確かにスキル的に不安はありますが、お元気そうですし、人と接する機会もあるお仕事などにも適性があるような気がします。
面接でも好印象が期待できます。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブランドタッチまだ出来ません…頑張りたいです。
考えをまとめるのも大事なんですね。。。ご指摘ありがとうございます。今気付いて良かったです。もっと文章も勉強したいです。

仕事は実は主に接客系の仕事をやっていました。なので人と話すのは好きです。好印象が期待出来ると言って頂けると有り難いです。。。

まだまだ社会人としても未熟だと思うので、その辺も磨いていけたらなと思います。頑張ります!