アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1月の間、排尿後の尿道先の尿を触るとヌルヌルして糸を引きます。
たまに白濁しています。
そして日のうちに何度も不意に下着が濡れる感じがして、トイレに確認に行くと、透明の粘性の有るものが出ていて下着についています。
泌尿器科で初尿を検査してもらったら、尿中に白血球は出ておらず、その尿の一週間の培養でもクラミジア・淋菌の感染は無し、と診断されました。
なので薬の処方は無しでしたが、一向に症状が治まりません。
担当医師の方に、粘性の有る尿が出る原因と、不意に下着が汚れる原因を尋ねたら「白血球が出ていないんだから正常です」とだけ言われてしまいました。
同じような症状に悩まされた方がいらっしゃったら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

脅かすつもりはありませんので…あらかじめ。


私も同じような症状が出て泌尿器科へ…白血球が5~6個見られたためクラミジアを疑われ培養検査しましたが所謂、性病ではありませんでした。
その後、白血球は0~1個程度になり治療終了しても2週間も経過すると同じ症状…コレが3ヶ月続きました。
最終的にこの症状は6ヶ月程度続きましたが原因は白血病でした。
白血病で白血球が少なくなっているため細菌を攻撃できない、薬で応戦しても白血球が少ないから復活してしまう…でした。

質問者さんは白血球が検出されないとのことでしたが良く調べてもらうことが大切です。血液検査とかしましたか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

有り難うございます。
冷静に読ませていただきました。
とても参考になりました。

医師の方に
「感染症で無ければ、何か他の病気は考えられないか?」
を尋ね血液検査をお願いしてみたのですが、それも気分を害されたらしく、
「はぁ?血液検査で何を調べて欲しいの?」
と嫌味っぽく言われ、検査してもらえませんでした。
やはり分からない事は分からないと言ってくれる、別の医師に診てもらうことを考えます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/12/13 23:48

人間の体には機械のバルブのように完全に流れを止める弁はありませんよね。


圧力がかかれば少しずつでも「漏れ」は起こります。
その漏れの量が多ければあなたのようになる可能性はあります。

睾丸で生産される精液は、普段は前立腺部分で止められています。
ただ、上記のように100%の漏れを止めることはできません。
したがって、「病気」でないのなら気にする必要はないのではないでしょうか?
http://www.d1.dion.ne.jp/~kodakara/sperm1/sperm1 …

どうしても気になるのなら別の泌尿器科で前立腺の検査を受けてみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございす。

今朝は血尿まで見られました。
真っ赤というより、薄いピンク色でしたが・・・。
朝一の尿のみで、それ以降は出ていません。
アドバイス頂いたとおり、近々、別の泌尿器科で検査を受けてみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2007/12/13 16:34

医師の検査で異常なしなら


性液が漏れているのではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E6%B6%B2

この回答への補足

アドバイス有り難うございます。

医師にそのように尋ねると
「さぁ、わかりません」
との答えでした。

顕微鏡で使うガラス板を用意しておき、
その粘性の有るものをそれに付けて持って行き電子顕微鏡で見てもらいましたが、そのような答えでした。
さらに
「漏れているのが、カウパーや精液でしたら電子顕微鏡に精子は映ったりしますか?」
と尋ねたら、医師の方は不機嫌そうに
「異常なしと言っているのだから、アナタはもう気にしなくていいんだよ」
とだけしか答えてくれませんでした。
せめて原因が知りたいと思った次第です。

補足日時:2007/12/12 18:50
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!